2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

ひとりで。 考え事しつつ歩いていると、ワープしたかのように移動してしまってること、ありますねぇ。 間違えるのは問題ですけど、何も考えない方がよいというのは納得いかず、です。 んー。それに考える事をやめるなんて、多分できないと思います。そんなこ…

らじお&ついったー

400回おめでとうございます&なんかしょんぼりな感じが面白かったです(^^)300回のときよりしょんぼり感があって面白かったなー。 そして。。。ふぉー!公開録音?略してこうろく?うふぁー! いきたし! いいなー。さくたまさんいいなー。秋色ゆか…

日記

なし。 ゆっくりするだけでは、ゆかりさんは癒されないのかなぁ。んー。 むー。 紅茶、おいしかったですか? なんかいろいろ心配です。大丈夫かな。 スタート。 19th!かっぷりんぐ!元気いっぱい!早く聴きたい!!! 月。 らめーん屋さん。。。一人で焼き…

伝書鳩

お(^^)お休みいいですね〜。私は今日も明日もお仕事ですよ〜。 昨日は月がキレイでしたね〜(^^)今日もキレイかな?あれ。曇ってる?

読売夕刊のこと

そういえば書いてませんでしたが、記事読みましたよ(^^) かなり大きく扱われていて、なんだか読んでて嬉しくもあり、何故かはよくわからないですが気恥ずかしさ(?)みたいなのがありで、不思議な感じでした。ゆかりさんは緊張されてましたか?そんなこ…

ハーバード白熱教室 上・下

もうちょっとで読了。 流行には乗り遅れた感じですが気にしない方向で。 すごく久しぶりにアリストテレスやカントの名前を読んだ。勉強してた頃が懐かしく、当時はさっぱり理解できてなかった気もしつつ、この本を読書。 読んでいると、今の社会の仕組みの背…

大丈夫かしら?

気分が落ち着くまでゆっくりするなり、お友達と遊んで気晴らしするなりしておくんなまし。全力疾走ばかりでは疲れてしまいますからね。 季節は秋から冬。死に向かう季節。寒いけれど、散歩しながら考え事にふける。私はそうやって気晴らしします。晴れの日は…

読売新聞の夕刊

楽しみにしています(^^)

曇り

寒い。。。 けど外出。今日も仕事はお休み。 でもやることは手続き系だけだから、すぐやるべきことがなくなる予定。 MacBookAirの11インチモデルを買おうか悩んでいたけれど、やっぱり5時間稼働は短いよなぁ。実際に使っていたら3時間くらいしかもたない…

曇り

月は”おぼろ”で綺麗だったな。 父の緊急入院先から帰宅。今日は仕事お休み。 大事はなかったが、それはラッキーだったから、というだけ。結構危険な状態ではあった。糖尿と脳出血なのがジレンマだと医師から聴いたり。MRIの結果で脳梗塞のぽちぽちも見つかっ…

日記

門番。 子供は元気いいですものね♪ あとは慣れの問題かしら?いいんじゃないででしょうか、いろいろな事うまくできなくても。 みんなそんなものじゃないかなぁ。ちょっとずつできるようになっていけば、それでいいのじゃないかなぁ。 。。。ん?人間だもの?…

伝書鳩

ん〜〜〜? 私は冬が好きなので、残念。まぁ以前からゆかりさんは寒いの好きじゃないって言ってましたもんね。 冬は雪が降ったときが一番好きなんですが、二番目に好きなのは晴れた日のひなたぼっこタイムです。 冬の好きな時間帯。好きな行為ってないですか…

日記

ノンストップ。 なんの収録かはわかりませんが、嬉しそうで何よりです(^^)応援していますよ♪ 声の出しすぎで喉がおかしくなったりしていませんか?大丈夫かな。ゆかりさんはプロフェッショナルですから、心配するのは失礼でしょうか。んー。 インフルエ…

とうふ屋

今日は東京タワー下にあるとうふ屋さんでお食事会。 とうふ好きなので、おいしいとうふを食べて、かなりご機嫌な私。うふふ。うまかった。うまかった!!!

伝書鳩

ホント、キレイですねぇ。久しぶりに紅茶飲みたくなってきましたよ。 一人お茶会しよっ。

日記

どうも気分が落ち込んでいるようですね。 無力な私はなんとなくおんなじ気分に浸ることくらいしかできません。ずーん。 気分、早く上向くといいですね。 ふわふわ。 朝からのお仕事。大変ですねぇ。でもそうやって素敵な作品が形作られているのも事実。 次の…

曇り

ちょと日差しがあるみたい。ひなたぼっこできるかな。 おなかすいた。なんか食べよ。

日記

落とし穴。&曇り。&前線。 ゆかりさんはひとりよりも何人かで一緒にいたいんですねぇ。私、ちょっと勘違いしてたみたいです。そっかー。 しばらくはツアーで週末埋まっていたし、準備期間考えるともっとたくさんの時間、多くの人と一緒でしたものねぇ。そ…

幼馴染みに

来年4月、子供が産まれるとメールがあった。おめでとう!このあいだ妹も結婚したし。めでたいこと続きだなぁ。 私は。。。あれ。 社内恋愛否定派な上に、大学時代含め、学生時代の女の子とは疎遠。合コン面倒で行かない。 。。。出会いがないし。。。まぁモ…

伝書鳩

週末が寂しいっていう人、いっぱいいそうですねぇ(^^) そんなときは。。。梅酒でよぱっらって気分を紛らわすとか?なんちゃって。

書斎館

書斎館へ初めて行ってきました。落ち着いたムードの、ステキなお店でした。 目的はボールペン購入だったのですが、万年筆も買えばよかったかな。ペンケースはあわせて購入しておきました。んー。近いうちにまた行こう。 ボールペンを選んでいるときに、店員…

日記

めぇぷる。 パンはねぇ。。。焼きたてがおいしいんですよねぇ。。。ふんわりふわふわで。ほかほかでさぁ。。。うっとり。 文化の日。 お休みでしたねぇ。私はお仕事でしたが。ゆかりさんと一緒でっす〜。ぽっかぽかなひなたぼっこいいなぁ。私もぽかぽかした…

むぅ。。。

どうも仕事で悩み中。 気分転換に哲学系の本を読んでたら、労働は誰の物か。労働の成果物は誰の物か。みたいな話でまた悩む。 むむぅ。煮詰まったので今日はこれまで。というわけで帰宅。 趣味に走ろう。

うむ。。。

ね、寝坊した。別に悪いことではないけれど、自分の中の決めごとが破れたので反省。 照明つけたままで寝たのと、目覚ましアラームつけてなかったのが敗因だと思う。これから気をつけよう。

晴れ

よいお天気。洗濯日和か。 でも手元に洗濯物はほとんどないのでしませんが。 とりあえず窓を開けて、部屋の空気の入れ替え。ちょっと寒いけど、この季節は好きなので。 14時くらいから仕事へ行くつもりなので、それまではゆっくりしよう。 趣味にひたるか…

日記

下手っぴ。 連れ出したい!どこかはわからないけれど。。。美術館とか?図書館とか?映画館?館ばっかりだな(^^)インドア派な私です(^^) とにかく、ゆかりさんを連れ出したい!なぁ〜。 でも、そろそろ日向ぼっこが気持ちいい季節でもありますよね。…

曇り。。。晴れ?

どっちにしても雨はあがった。 とりえあず会社へいかなきゃ。でもすごく動きたくない。なんだか体がだるだる。10分くらいぼーっとしてから活動開始しよう。おふとんおふとん。ごろごろ。