2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会報 No.30

届きました。 半分くらいはコンサートの話。不参加なのでありがたい。 私は冬が好き。死を実感できるあの季節が好きです。 コンサート衣装で目を惹くのはピンクのロングドレス。これはいいなぁ。 JellyFishもこれで歌ったのかなぁ。 ああ。観たかった。聴き…

不思議な少年 44号

マーク・トウェイン著。マーク・トウェインは有名な人だから代表作なんて皆知っているとは思うけど、一応書いておくと「トム・ソーヤの冒険」がある。 私は「トム・ソーヤの冒険」を読んだことがない。そのうち読むけど。 「不思議な少年」をはじめて読んだの…

日記

健全な時間帯に更新されている。それが一番嬉しい。 片付けても、物を置く場所がないというのであれば、 不要なものを捨てる より広い部屋へ引っ越す のどちらかをすればよいのでは?とか思いますがどうでしょう。「不要なもの」というのは、だいたい2年くら…

劇団四季 鹿鳴館

チケット到着。あとは 10/21 を待つばかりー

9/21の鳩にあった、どらやきを思い出しながらコンビニで買ったにくまんを食べつつ、月見していた。 平たく言うと帰宅中に買い食い。 どらやき。にくまん。どらやきの方が月っぽい。むぅ。 ゆかりさんの方がセンスいいねぇ。 ところで、今日は月がきれい。空…

日記

日本茶。私はあまり飲まないので味も香もあまり多くを知らないのですが、たしかに香はよいものがありますねぇ。 宇治のお茶はよいと思っています。 京都へ旅行へ行ったとき、必ず親にお土産頼まれる逸品。 もう半年以上飲んでいないなぁ。 飲みたくなってき…

日記

紅茶。こーちゃー。 おいしいですよねー。 カフェインの取りすぎには注意してくださいね。 ところでティーカップはどんなものを使われているのでしょう?気になるなぁ。

日記

いいなぁ。毎日更新って。 好きな人の近況って、ちょっとでもいいから知りたいもんなぁ。 伝書鳩が来るようになる前は、ホント日記だけが楽しみだったものなぁ。 服ですかぁ。お蔵入りしそうな服もそうでない服も観てみたい。興味深々です。。。(^^) ところ…

スーパー ちゃんぷる

帰宅して久しぶりにTVをつけたらやってた。 Poppin'が好きだ。 ブガルースタイルが好きだ。 アフロ イズムの動画観ようかな。 ウー ミン。いいなぁ。久しぶりにダンス観たくなったー

せっかくのお休みが

おきたら11時。 がーん。

伝書鳩

今日から来るようになった。いらっしゃい。 登録は日曜にして今日から届くようになったのだから、スタッフさんが名前の確認などをして人力で ML に登録するのかな?人力だなんて、そんなわけない? どんなシステムなんだろう。気になる。 伝書鳩。いいネーミ…

友人とお話

9/16夜〜17朝 にかけて3人で会話。楽しい時間だった。 主に私は聞き手。他の2人の会話を聴く感じ。 1人は政治家(現役)。1人は弁護士(志望)。なかなかに政治の話が熱かった。 政治の裏話もあったし、公務員はたたかれて当然、という空気はよくない!!!的な…

Mellow Pretty

会員になりました。 これでようやく、1 という数字になれました。ゆかりさんを応援する 1 。 。。。 うーむ。 少しは応援していることになっているかなぁ。 なっているとよいのだけれど。

鹿鳴館

9/15 から劇団四季の「鹿鳴館」一般チケット予約開始。 観にゆく予定なので文庫を読んだ。 三島由紀夫著「鹿鳴館」悲劇。朝子は強い女性だ。 「でもお母さま、悲しい気持ちの人だけが、きれいな景色を眺める資格があるのではなくて? 幸福な人には景色なんか…

日記

ttp://www.tamurayukari.com/cgi/diaryup/diary.cgi?mode=view&no=1268 誰に対しての言葉かわからないけれど、 ゆかりさんの応援する方が、早く元気になるとよいですね。 ちなみに、「がんばって」についての考えは、概ね同意です。 初めて 日記タイトルに N…

日記

本当に病弱だなぁ。ご自愛ください。 誰か他の人が体調コントロールをできないものか。 当人は嫌がる気がするが、健康にはかえられないよ。と思のだがなぁ。 好きな人の日記って楽しいなぁ。 これだけが最近の娯楽だ。後は仕事三昧。 仕事は楽しいけど、やっ…

眠い。

日記 …そうですかぁ。 仕事のしすぎで生活サイクルが乱れる、と。 なんというか。かける言葉がみつからない。 体調のことを考えるとよくないけど、仕事はうまくいっているのでよい。 うーん。 …お疲れ様です。 資料請求 今日手紙を出してみた。 書く内容をど…

モールス信号といろは歌

仕事中にふと思った。 モールス信号ってカッコいい、と。 で、モールス信号を覚えるべく検索したら、wikipedia などでこう書かれていた。 イロハ順に欧文モールス符号を当てたものが基本となっている。 そう。あいうえお順ではないのだ。しらなんだ。アルフ…

紫色の時間

朝。今日は曇り。 眠れずにぼーっとしていたら世界が紫色に染まった。 朝焼け。 久しぶりに紫色の時間を経験した。 美しい時間。

フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展

9/26 から 国立新美術館で展覧会。フェルメールは好きな画家の 1 人。非常に楽しみだ。 以前「大回顧展モネ」を観に行ったとき、結構会場が良かった。 国立新美術館は建物がキレイで、天井が高くて開放感があった。

写真集

CD のジャケットいつも非常に可愛いし、出たら買う。発売は 10/10 。タイトルは「そらいろ」。 らしい。