2009-01-01から1年間の記事一覧

博多のご飯

鉄火丼を食べた。味付けが濃いめでしょっぱかった。むぅ。 で、お腹いっぱいになったら眠くなってきた…マズイなぁ。

グッズ

買い終わり。待ち時間2時間くらい。激さむでした。列になっているときに横にいる女の子が話しかけてきたので、それに答える形でお話。それによって多少は寒さが紛れたよぅ。愛嬌のある、いい子じゃった。いい子じゃったよぅ。 ゆかりさん大好き!って感じが…

会場

着。 雪!(`・ω・´) 風!(´・ω・`)

会場へ

とりあえずホテルでチェックを済ませ一息つく。 23時からジャズのカウントダウンイベントがあると言われた。演奏者は結構有名な人だよ!行きたい! が、しかし!私はその頃ゆかりさんのライブ中なのじゃ〜! 。今回は縁がなかったということで。 あと1時間…

博多

福岡に着いたぁぁぁああぁぁあ!!!ったい!!! ばってん、雪降ってにゃー!!! 風強かー。

小倉

雪だぁ♪ こりゃぁ福岡も雪かもしれん♪ひゃっほ〜い♪

広島

雪っぽい! 福岡は降ってるかなぁ。どうなのだろう。今年最後の日に、そして来年最初の日に、福岡で雪に触れることができたらいいな。 博多への到着を楽しみに。 さて、そろそろ駅弁食べないと!

岡山

岡山着。また大原美術館行きたいな。そう言えば、この前行った美術館で大原美術館にあるエル?グレコの受胎告知の別バージョンを観たんだ。なんか、あの絵って漫画にでてきそうな感じがするんだよな〜。 あ、岡山を出発。つぎは広島。

そして

1時間ほど寝た!すっきりしたので読書しよ。

忘れてた!

新幹線発車〜。 横の席の人は別の駅から乗車かぁ。。。 あ! 通信用のデータカード、家に忘れて来た!ががーん!ノートPCでネットできないじゃん!

新幹線

新幹線に乗車。 ねむい。が、見知らぬ横の座席の人が来ない。私は通路側なので、来たらどかないといかんのです。ねてたらどけないもん。 。。。でもねむいよぉ。

晴れ?

暗くてわかんない。 東京駅到着!新幹線のチケットもゲット!あとは駅弁じゃ〜!駅弁はどこじゃ〜!?

ついったー

私も眠れんのです。ううう。 月がきれいなのでお茶飲んで、それからお風呂入って、そんでもってそのまま出発しまっす。 予定よりかなり早いけど、家にいたら寝込んでしまいそうなんだものー。

日記

不器用さん。 私は、爪いじりなんてやったことないので、作業とかはよくわかりませんが、細かい部分が気になるっていうのはわかりますよ。不器用でもなんでも、続けていればきっとうまくなりますよ(^^) 私はカウントダウンライブ、というかカウントダウンイ…

失恋ショコラティエ

漫画。 絵柄に惹かれて1,2巻を購入。 がんばって悪い男になる!みたいなところとか、変な(?)恋の駆け引きとか、いろいろ面白い。 六道!2歳さば読みってなんだ!(笑)とか、純粋な32歳の薫子とか。ナチュラル真っ黒なオリヴィエとか。オリヴィエはそんなに黒…

なし

カバン。。。どうも手に入れたくなるようなデザインのものが見つからず。。。買わず。 んー。

伝書鳩

なんで?ねぇ、なんで?(^^)

晴れ

若干雲が多いかな。雪、降らないなぁ。昨年末や今年の始めはほとんど降らなかったけど、今年もそんな感じだと嫌だなぁ。 今年の振返りをするのは明日の予定なんだけども、端的に言えばラブゆかりさんだったな。 さて、あとちょっとで新宿到着。かばんが欲し…

お出かけ

さ。行きますか。

お休み。

明日からお休み。とりあえず、明日は新宿の高島屋でお買い物じゃ〜〜〜!! カバンを買うんじゃ〜!ストレス発散じゃー!!!!!

日記

あまえんぼ。 (^^) たまにはいいんじゃないですかね〜♪ ぱふぇ。31のおっさんも食べます。特に大学時代の後輩と一緒にいるときは、勢いで注文したりしますよ。そして女の子に「ぷっ」て笑われます(^^) 食べた後は、もーうごきたくないーってなります。 私も…

いつものように、お昼休みは本屋さん巡り。欲しい本を見つけたけど、サイズが大きいので帰りに買おう。宗像教授(^^)。 ご飯は、チャーハンと餃子。なんかサラリーマンっぽくない?

ライブ@福岡

元日朝4時くらいに月食があるらしい。 ライブ後に月食。 観たい!

晴れ

よい天気! 今日は仕事納めの日!来年に持ち越してしまったこともあるけれども。。。 泣いても笑っても今年の仕事は今日でおしまい。 よし、やりますか!

日本人の知らない日本語

漫画。 日本語学校の先生の経験に基づいた(?)漫画。 いろいろな国の学生達が日本語について勉強している、日本語学校。 敬語についての話は、私も耳が痛い。割と間違った使い方をしているので。勉強しなおしですなぁ。 「ご苦労様」は目上の人が目下の人に言…

そんなん

あかんねん。 会社の後輩に大阪出身の子がいる。営業職なんであんまり会う機会がないけど、これがえらく可愛いかった。同期の営業の男が関西弁で話したときに採点してて、にこやかに厳しい点をつけてた。平均60点らしい。ほほえましい(^^) 方言使ってる女の…

伝書鳩

へびがくるのは夜に口笛じゃー 夜に爪切ったら早死にするんじゃー 。。。 両方私はよくやってるんじゃー

日記

なんにも。 ボーっとした日は、きっとそれが必要だったから?。。。でしょうかねぇ。 きっと疲れがとれてますよ♪モナカに癒されているみたいですしね(^^) 福岡でのライブまであとちょっとー(^^)

伝書鳩

もなか買ってきたどー

予想どおり

寝たのが6時。起きたのが12時30分。 。。。予想どおり、早い時間に眠れませんでしたよ。 で、寝れない間何をしていたかというと、amazonで本探し&注文をしてました。当日配送サービスつきで(^^) もう絶版になってるはずの本を見つけたので、つい買ってしま…