2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐ハンバーグ

作ったがいくつか失敗ポイントあり。 豆腐の水切りが甘く、たねのまとまりがイマイチ 塩コショウの分量があまく、味付けがイマイチ 作ったたねの量が多すぎた。適量に抑えるべきだった。 ふむー。豆腐ハンバーグ。難しい。 我慢できずに食べてしまった。ふわ…

トルティーヤ

うまいー。 なんか満足しちゃって、豆腐ハンバーグ作る気がなくなってしまった。。。食材買ったのに。。。 むぅ。21時くらいからつくりはじめるか。食べるのは明日かな。

夕暮れ

さっき起きたのに。。。まぁいいか。 お腹すいた。晩御飯は豆腐ハンバーグ食べたいな。作るか。 とりあえず、何か口に入れたいんだけど。。。何にも無い。食材買うついでにおにぎりでも買うか。。。

My wish My love

CDの感想ですよ!(`・ω・´) ジャケット。 表面 公式サイトで以前からジャケットの画像を見てましたが、やっぱり実物を眺める方がいいですねぇ。頭の飾りにある花はなんていうのかな?紫がキレイですね。私は花に詳しくないので残念。タイトルの文字Loveのと…

日記

にゃー! 17th。 My wish My love発売!(^^) 特典もらえるといいですね♪お祈りしときます(-人-)むにゃむにゃ (´・ω・`)...。 なんか寂しいっていうこと、ありますよ。わかるぅ(´・ω・`) 楽しくて何よりでした。

伝書鳩

ホントだ(^^) キレイですねぇ。

伝書鳩

雨ですなぁ。まさか、田村ゆかりパワー炸裂中ですか? 歌の感想は週末まで書けないかもしれません。。。

まさかの

終電帰り。いや終電で帰れてるならまだいいのか。。。な? 世の中、忙しい人なんて山ほどいるもんね。 家に着いたら。。。私、CD聴くんだ。。。

伝書鳩

ふふふ。私は買いました♪(^^)

My wish My love

お迎え成功。帰ったら聴く!

日記

さてさて。田村ゆかりさんの17thシングル「My wish My love」発売日! 買いに行けるかな?今日無理なら私は週末お迎えになってしまうなぁ。 十人十色。 かたずけだいじー! 服をしまう場所のサイズは、普通は一定ですからねぇ。しかし、その方は男前ですなぁ…

伝書鳩

んー。 私もたいしてメールを受け取りませ(>_ ゆかりさんと一緒! 春ワンピ買っちゃいますか?

はてな

はてなのサービスって、ホント不安定だなぁ。多分ちゃんと試験できてないんだろうな。と思う。 いや、正解が何なのかがよくわからないのかな。デグレードなのか、機能変更なのか。。。?うーん。 はてなダイアリの仕様、どっかに公開されてるんだっけ?調べ…

刀語

楽しかった♪これから1年間、毎月の楽しみができました(^^) 小説は5巻でとまっているので、はやいとこ続きをよもー。 どじ可愛いとがめちゃんの活躍に期待ー。ちぇりおー 関係ないけど、ゆかりさんのナレーションのアクセントがなんとなく気になりました。な…

FCイベント

んっんー♪我が家から会場まで1時間くらいでいけるとわかったので、あとはチケットをゲットして、仕事をその日に入れないようがんばるだけですー。チケットゲットには抽選という運試しもあるかもしれませんが。 いきたーい。なー。 地方の人は参加が大変です…

日記

ゆかりさんの日記を読んでいたり、ラジオを聴いていると、嬉しかったり、恥ずかしかったり、いろいろなことを思います。ふふふ。勘違いでもいいの。そうやって面白がれるのが大事なことなのです。ゆかりさんの術中にはまっている気が、すごいする(^^) ふふふ…

還暦

親が今度還暦を迎えるのだった。赤いちゃんちゃんこを無理やり着せて、記念写真だな。にやりと悪い笑顔をする私なのだった。 誕生日といえば、ゆかりさんももうすぐ誕生日ですな。 んー。今年はどんなものを贈ろうか。贈物を選ぶセンスがいまいちなので、い…

伝書鳩

大丈夫ですか?

新宿

から帰宅。高島屋寄らなかったのは久しぶりかも。あと世界堂横のべろーちぇ。混み混みだったけど食事できた。行くの久しぶりだったな。 西口にある変な網あみな感じの高層ビル。あの地下に本屋さんがあるので、そっちにも行った。こっちも行くの久しぶりだっ…

お絵かき

うーん。 絵のテイストを決定。構図も決定。人物の肖像画っぽくするのだけど、あとは衣装とか装飾をどうするか。 本当に久しぶりにお絵かきするので、とりあえずリハビリの意味を込めて、難しいことにチャレンジするのはやめることにする。なのでレースのひ…

お蕎麦

というわけでお蕎麦。 肉団子作ってゆでて、蕎麦ゆでて。蕎麦つゆ作って。卵おとして。完成。 うーん。見栄えは悪い。味は。。。 まぁなんでもOK。 。。。食べてみて、まだ改善の余地あり、と判断。んー。何が悪いんだろう。

お絵かき(その2)

途中で寝てしまった。がばっとおきたら19時回ってる。。。ば、ばかな。 今日は構図考えるだけになるなぁ。ふむぅ。 お腹すいた。今日はコーヒー牛乳飲んだだけなんだよな。とりあえずお蕎麦でも作るか。あ。ねぎがない。昨日餃子作るのに使っちゃったっけ。…

お絵かき

あいでぃあぶそく。イマイチ構図がまとまらん。 むー。とりあえず書くか。ってやると失敗するので、まとまるまでうんうん唸る。

晴れ。

寒い。 飛行機雲発見。なんだか久しぶりに見た気がする。 今日は、家に閉じこもってお絵かきする日に決定!実は昨年の目標の一つにお絵かきする!っていうのがあったんだけど、達成できなかったので持ち越しだったのでした。今日それをやります。完成はしな…

昨日と同様、夜になると風が強い。スーパーへ買い物に行ったけど寒かった。窓がガタピシですよ。別に窓の建付けが悪いわけじゃないですが(笑) 正しくは、、、ガタガタかな?うん。ガタガタいってる。 いやーまいったね。うるさいの。

曇り

割と暖かいかな。晴れてない影響もあるかも。お昼以降は晴れていたほうが暖かいんだけど、どうなのだろう。 昨日のゆかりさんは、暖かいのが嬉しそうだったから、暖かいとよいなぁ。 私的には、東京で雪を見てないのがかなしい。

日記

打ち上げ。 ほんとに楽しそうでよいですね(^^)うらやましい。 大勢で一つのことを成し遂げたときの、その達成感と、きっとちょっとだけ反省と。いろいろな思いがこもりつつの打ち上げって感じでしょうか。いや、反省なんて打ち上げのときにはないか。大変だ…

伝書鳩

おいしいもの食べました?(^^) 元気でてますか?体調大丈夫かな? さて。ゆかりさんの体調を心配してますが、実は私は本日はちょー体調不良。胃にやさしいものを食べよう。。。おかゆにしよ。 カップじゃなくて、自分で作りますっる。

伝書鳩

お。筋肉痛ですかぁ。手をいっぱい振って、会場のみんなに挨拶したからでしょうか。 それは、よい筋肉痛だと思うのです(^^)

ボルゲーゼ美術館展

わりと空いていて観やすかったな。ボルゲーゼ美術館の写真が数点飾られていて、なんだか懐かしかった。実は数年前にイタリア旅行(というかローマ旅行)したことがあって、その時ボルゲーゼ美術館にも行ってたから。でもかなり記憶が怪しくて、こんな絵あった…