2007-01-01から1年間の記事一覧

日記

2008年、ゆかりさんが幸せでありますように。 (-人-)

セレスティアル プラチナ

創美さんのところで入荷した様子。 http://www.sohbi-company.jp/shopdetail/007042000001/order/ ル・ノーブルでは購入できなかった。

伝書鳩

紅茶堪能中に3羽目の伝書鳩。うれしいです。ありがとうございます。 お。1/1になってから読むこと、との注意書きが。 では、年明けに読むことにします。 ゆかりさん、よいお年を。(^^) コブクロ。よい歌だなぁ。 一青窈さんの歌を聴いていたら4羽目の伝書鳩…

伝書鳩

もう今年も終わりですね。 確かに早かったなぁ。 今年はゆかりさんに惚れるという事件(?)、仕事では入社以来ずっと参加していたプロジェクトから離れたり、いろいろあったなぁ。 いいことしかなかったとは言えないけれど、すべてよい経験。 来年もよい経験が…

日記

注文の品が届いたようでよかったですね。 何を注文されたのでしょう? 私が注文したものが届くのは。。。来年です。 淋しくはないですけど。 ないですけど何か!?

伝書鳩&日記

今日(12/29)は暖かくてマフラー不要でしたね。 ゆかりさんがブーツ履いている姿は可愛いでしょうねぇ。 コートなども可愛いだろうなぁ。手袋も。 私は見た覚えがないので想像するしかないのですが。モヤモヤ。 薬とかいっぱい持っているのですね。うーん。お…

ニューアルバム

田村ゆかりさんのニューアルバム。 2008/02/27 発売 ゆかりさんの誕生日 初回盤はDVD付き やったー。ぱちぱちぱち。めでたい 買う。絶対買うー。

仕事納め

やっぱり飲み会はよいね。いろいろな人と話せて。

反省

飲み会の場では、女の子が困ってることに気が付けない。。。 例えば「私は人見知り」だという女の子が男と話していて、その側を私が通り抜けようとしたときに、急にその子にガッと腕をつかまれる。で、側の男に私の話をする。「もう帰っちゃうの?」とか私に…

サンボマスター

今日は珍しくテレビをずっとみている。 今、サンボマスターのLIVEが流れている。 好きな曲「そのぬくもりに用がある」 この曲、非常に好き。 いいなぁ。 魂を放出しているねぇ。

ヘルシー・ボブ

マキシマム ザ ホルモンのアルバムを購入。 ぶっ生き返す→ロッキンポ殺し→糞盤 という歴史を遡る形で聴いている。特に意味はない。 で、「ヘルシー・ボブ」の歌詞が非常に面白くて好き。他にも「Mrブギータンブリンマン」「生理痛は神無月を凍らす気温。」「…

チケット

武道館ライブのチケット、1枚だけ申し込みました。 あわてて用紙に記入したから字が汚くなってしまった。。。 Mellow Prettyの方、ちゃんと読めるかなぁ。不安。 あ、Mellow Prettyといえば、公式サイトに、 ファンクラブ会報 最新号 「Mellow Pretty」No.30…

満月

私のいるところは巻雲がかかっているみたい。 月が多少ぼやけてるなぁ。輪郭は見えている。 光がやわらかくていい。 でもちょっと怪しげかな。 不思議なことが起こってもいいような夜。 堪能。 紅茶飲もうかな。

日記

うわー、日記がすごいいっぱい更新されてるー。 それだけでうれしいなぁ。 12/24の日記、いっぱい書いてあるー

携帯から書いてみる

寒いなぁ。 電車来ないなぁ お、来た。

伝書鳩

おはようございます。 今日もお仕事ですか。大変ですねぇ。 どんな雑誌にどういうふうに載るのか楽しみにしています。 あまりお時間もとることができないようで、お体が心配です。 時間はいくらあっても足りないので、時間よ止まれ!には賛同してしまいます…

はてな

ワールドを試してみたが。。。 なんだかよくわからなかった。。。 コメントに「こんにちは」って出た場合、こんちには返しすべきだったのか。。。な? 誰に対してのものかわからず、操作方法もマスターしてなかったので無視した形に。。。 あぁぁぁぁ 無視し…

フライング!

ゆかりさんのライブDVD「田村ゆかり LIVE 2006-2007 *Pinkle Twinkle ☆ Milky Way*」を購入。 DVDのボリュームが凄いのと鑑賞時間があまりとれないので、映像特典を観た後、私が愛してやまない「JellyFish」だけ聴いた。 MC面白かった。他の人がどんなMCを…

Nightingale

ライブinパリのDVDを観ていたら、インタビュー中で「私の後に続け」とか「ナイチンゲール」とか言っているじゃないですか。 やっぱりナイチンゲールはKOKIAさんのことだったのだねぇ。 前に観たときは全然気づかなかった。。。 KOKI薬曲では言っていたのかな…

ウェッジウッド

サイトを観ていると物欲を刺激されるなぁ。 アストバリー ブラック ユーランダー パウダー ルビー 私は、紅茶には暖色のカップ&ソーサー!と決めているけど、黒も面白いかなぁ。 アストバリー ブラック。高価すぎて手が出ないけど。。。 フロレンティーン …

鳥図鑑

地元の本屋さんにあった鳥図鑑にナイチンゲールが載ってなかった。。。うーん。なぜだ。

Follow the Nightingaleの歌詞

たまに検索してくる人がいるのでメモ書きを残す。 ここに記述している内容は私の想像で、正解というわけではない。念のため。 私の考えるKOKIAさんの歌、Follow the Nightingaleの歌詞推測は他の人とあまり変わらない。 基本、逆から読むって感じなので大き…

構造主義

難しい本をよんでいて構造主義ってなんだ?と疑問に思ったので、わかりやすそうな本を手に取る。 内田樹さんの「寝ながら学べる構造主義」。 なんてステキなタイトル。私にぴったり。と思ってそのまま購入。 この本のヘーゲルのくだりを読んでいて、「悪女に…

影響されて

ゆかりさんに影響され、紅茶にはちみつを入れて楽しむ。 うーむ。うまい。 ついでにセブンイレブンのベイクドチーズケーキを食す。 うーむ。うまい。 でもケーキ、自分で作りたいなぁ。 う。もう1時すぎてるのか。。。寝なきゃ。。。

伝書鳩

料理がんばってー でも、レシピは見たほうがー[追記 2007/12/09 20:33] おいしくできたようで、おめでとーございます! 日記に写真載るかな?

失敗

六本木、ミッドタウンへ行ってきた。 結構よい場所だった。 がしかし。だがしかし。 サントリー美術館が混雑してた。人酔い。うーん。 これが結構こたえた。弱っているのかな、私。 これはかなり予想外。人酔いするなんてー。 でもミッドタウンのディスプレ…

Follow the Nightingale

メモ Nightingale 英語 :ナイチンゲール 独逸語:ナフティガル 日本語:小夜啼鳥(さよなきどり) 夜に鳴く鳥、ナイチンゲール。でも実は昼でも鳴くらしい。 Night ってそのまま夜を意味するみたい。 Nightingale には「美声の人」という意味もあるらしい。 …

The VOICE

KOKIAさんのニューアルバム「The VOICE」。発売は2008年2月。 楽しみです。 ネオクラシックな曲が多いとうれしいな。[追記 2007/12/09] 「Il mare dei suoni」がアルバム「The VOICE」に収録予定。 じっくり聴きたかったので嬉しい。

日記&伝書鳩

はちみつを紅茶に。 キャンブリックティーにすれば問題ないですよー 次回、試してみてはいかがですか? いろんなはちみつですかー。私は普段はちみつを使わないけれど試してみようかなぁ。

ものづくり

まったり創作中。開発中。製作中。 楽しすぎる。でも今やっていることが分野的に仕事に近いので、内容をこの日記には書かない。 空いている時間の多くをそれに充てているので他の事はほとんど何もしていない。 結果、ここに書くことがない。 うーむ。 ま、い…