2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ

好きです。 ゆかりさんのこと、好きですよ。 本当に。

チケット

ライブ「田村ゆかり LOVELIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*」のチケット発送開始、ってな感じで。とりあえず最初の福岡公演のチケットが発送されているみたいです。私はその次の週の公演なので、来週末くらいにチケットが受け取れるのかな? よい席だといいな…

お仕事

中国とかに仕事の依頼をするときに英語で指示書を書くんですけど、まーこれに時間をとられるとられる。やっぱ英語ができないと生きてゆけない。今週はそれを痛感する出来事がいっぱい。電話会議も結構きついので、はやくなんとかせねば。というわけで英語の…

伝書鳩

みぞれ、降ったんですかね?よくわからないです。私は今、雨でびっしょり濡れていますけど。。。寒い。 雪、見れるといいですね。降らないかな。はやく降らないかな。

たいして降っていないので、傘を持たずに家を出る。 今日の22時までに天気がひどいことになりませんように。 今日は以前やってたプロジェクトのリーダーの送迎会。送り出すときは、できれば晴れていて欲しいのだけれど。。。

うああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ

モヤシの賞味期限が切れた! なんてこったああああぁぁぁぁ....

面白そうな

オーディオプログラミング言語、だそうな。 http://chuck.cs.princeton.edu/

伝書鳩

それは。。。なんとも。。。心配になりますねぇ。。。 ランチパックって、それほど栄養なさそうですもの。。。むー。

伝書鳩

寒いですよねぇ。雨、大丈夫でしたか?足、攣ったりしてないですかね。今年は暖かそうなブーツを履いてるようなので、大丈夫かな?大丈夫だといいな。今日も、喫茶で人生ゲームやってたときと同じブーツを履いてるとは限らないけれど。

気のせい?

食生活を変えて集中力を増す!とか言う内容のブログを読んだ。その影響を受けて、食生活を変えて野菜をちゃんと摂取したり、あれこれし始めてから、体調が良くなってる。やっぱり食は重要だったよ。 。。。 プラシボー?じゃなかった、プラシーボ?それとも…

ハイヒール

いつ見ても歩くの大変そうだと思う。足の形が変わってしまう人もいるし。うーむ。痛々しい。 てんそくとかを笑えないよね。

偏食

偏食はよくない! 四食続けてカレーを食べたら、気分が悪くなりました。。。 よくない!

アルバム「木漏れ日の花冠」

田村ゆかりさんのニューアルバム、木漏れ日の花冠(ロゼット)。 ん〜。発売日が近づくにつれ、どんどんと楽しみが大きくなっています。ラジオで聴いた3曲はどれもステキでしたし、まだ聴いてない歌への期待も高まります。非常に楽しみですよ! 好きな人の歌っ…

伝書鳩

んー!!! いーなー。いーなー。うらやましいです。 でも作り手が先に創作した物を手にするのは、特権ですよね!がんばって作ったんですものね! というわけで、私はうらやましがりつつ、楽しみにしつつ、2/4の発売を待ちますよー。

晴れ

昨日とおんなじ感じで、さわやかな朝。 絶好の仕事日和だね! 屋内での業務だけども!

お酒

ビールをドリンキン。 うーん。やっぱり口にあわない。 ゆかりさんと一緒だね。でも麦茶は好き。そこは違うところ。

伝書鳩

ですねぇ。ひなたぼっこびよりですねぇ。 あーきもちいい。おうちでのんびりひなたぼっこ。 ねむく。。。なります。。。zzzzzz

Shooting Star

昨日のいたずら黒うさぎにてShooting Starが聴けました。木漏れ日の花冠に収録されるこの歌、すごく好みかも。歌声と曲の雰囲気はすごい好み。歌詞の内容とか知りたいなぁ。 発売日は2/4、あと10日くらいで発売なので、楽しみでっす。

伝書鳩

おいしいのはよいのですが。。。栄養足りてなさそうですよ。。。 大丈夫かな。。。また体調崩したりしないでくださいねぇ。。。

カレー

今日はカレーを作った。うーむ。誰が作ってもうまいというステキ料理、カレー。簡単でよいね。 いやー。昨年末くらいからどーしても作りたかったカレー。ようやく今日作ったー。やったー。楽しかったー。

ゆき!ゆきだ!わーーーーーーーーい! ゆき!!! ゆかりさん、この雪見てるかなー。テンションあがってるといいな!

メールやはがき

送れてない。いっつもいっつもタイミングを逃している。むー。 ラジオの300回のとき送りたかったのだが。。。SSDwにも。むー。 というわけで今年はちゃんと送ろうかと思う。習慣付けがポイントだと思うんですが、どうにも身に付かない。うーん。どうしたら?

週末は

ひきこもる!趣味に集中!

伝書鳩

んー。その気持ち、わかります。アレは確かにこわい。

家計簿

いままではドンブリ勘定だったけれど、今年からはきっちり収支を管理することにした。これは今年たてた目標の一つ。 現在、自分が何にお金を使っているかのデータ収集中なのだけれど、これがなかなかに楽しい。グラフ化とかも面白いなぁ。 何を買うのを我慢…

伝書鳩

おはようございます。 雨の日って滑りやすいんですよね〜。ゆかりさんが無事(?)でなによりです。

伝書鳩

今日の雨には勝てましたか!?大勝利?(^^)

伝書鳩

あわてんぼさんですねぇー。(^^) めがね、見つかりました(笑) そういえばゆかりさんは眼鏡をかけない主義でしたっけ?弟さんに笑われたとかなんとか。私はきっと可愛いのだと思うのだけど。赤の太めのフレームとか似合いそう?なんとなくですが。

タイタニア

うわーーーーー 今、あの小説がアニメになってるんですねぇ。知らなかった。 懐かしいなぁ、タイタニア。銀河英雄伝説と同時期に読んでいた気がするので、高校生のときかな?うーん。懐かしい!もう10年以上前かぁ。時間が経つのは早いなぁ。

伝書鳩

目撃したのって外ですよね?寒くなかったのかなぁ。。。今日ってそんなに暖かかったっけ? 。。。まぁほら。ね。春も近。。。まだ先か。 。。。うーんと。 。。。寒くなりすぎると、かえって脱いじゃうじゃないですか。。。これは冬山で遭難したときの話か。…