2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伝書鳩

コーヒー、大丈夫だったのでしょうか? 誰かと一緒に喫茶店でも行ってたのかなー。 私は最近、スタバでフラペチーノ三昧。サイズはもちろんベンティで!(デカイ) ダークモカフラペチーノはうまかったなぁ。。。もうないけど。

伝書鳩

そういえば昨日(もう一昨日か)の伝書鳩で、摩訶不思議アドベンチャーってありましたね。 私はあのときマキシマム ザ ホル モンの「F」という曲を思い出して、かなり面白かったのでした。 気になる人は歌詞を調べてみてはー。

伝書鳩

(^^)

晴れときどき雨

ぶたではない。 いきなりの雨。駅から会社までの5分くらいの間にピンポイントで降られた。 なんだよー。

日記

きらきら。 カップリングも楽しみにしていますよー。 土曜のラジオで新曲かかってましたねー。バンビーノ?バンビーナは優しげな印象を受けましたけど、カップリングの2曲はどんな感じなのかなぁ。楽しみ、楽しみ。(^^)

キングダム

漫画。 非常に面白かった。春秋戦国時代の中国が舞台。秦の始皇帝の中華統一帝国建国のお話。主人公の立身出世話+歴史を描くって感じか。秦王?政、呂不韋など、実在の人物ももちろん登場する。あ、主人公は腕っ節の強い、大将軍になることを夢見る奴隷で、…

聖おにいさん

荒川アンダーザブリッジと同じ作者の漫画。 なんか不思議なギャグ漫画。宗教やってる人たちに怒られそうなんだけど、大丈夫なのかな。 内容的に私は好きなんだけど、聖書や仏陀の話をそれほど知っているわけではないので、元ネタがわからないところもあり悔…

ミュシャっぽいの

この前、会社の同期とミュシャが好きーとかで盛り上がった。 で、もやしもん。その子は最近もやしもんを全部読んだらしいのだけど、4巻の表紙がミュシャっぽかったのーって。確かにそうなんだよねー。 他にもいろいろミュシャっぽいのってあるんだよなーとか…

武道館Live DVD

観ました。観ましたよ。 感想は後日書きます。夏休みの間の感想文みたいな感じになるかと。きっとFCイベントの感想と同時期。 んー。DVDを観ている間、いろいろ思い出すことが多くて。自分が観に行ったLiveの映像って初めて購入したんじゃなかろうかと思うの…

伝書鳩

花火いいですねぇ。私も見に行きたいな。

金曜日!

明日は土曜日! ゆかりんの武道館Live DVDを観るまであとちょっと! ワクワク

伝書鳩

だれかたすけてあげてー

伝書鳩

気に入った日傘が買えたようで (^^)

曇り

若干、むぁっとする。まぁまぁな気候かな。 それでも早起きな日にはツライ。。。

晴れにも

ほどがある。暑いよ暑いよ。 日陰万歳。

武道館ライブのDVD

今日発売。のはず。めでたいー。 私は週末までおあずけなのでカナシイ感じですが、フラゲとかして盛り上がってる人もいるようで。 羨ましいですなー。 早く観たいなぁ。

旅行メモ

夏休み旅行メモ。 ルート 東京→福岡→岡山→京都→大阪→東京 行きは飛行機、帰りは電車 予定 福岡 : 博多マリンホテル 福岡国際会議場 (8/4) 【福岡国際会議場】FUKUOKA CONVENTION CENTER 北九州市立美術館 ジョン・エヴァレット・ミレイ展 http://www.kmma.jp…

うあ

今月は、満月が結構キレイだった。そう、キレイだったのだ。 毎月、満月近辺で月がキレイだったら月見茶会をしているのだが、最近やってなかったのですっかり忘れてしまっていた。 月見たのに!キレイだったのに!全然思い出せなかった! ショック。 今日は…

FCイベントのチケット

到着。 非常によい席です。ありがたい。嬉しい。ありがとう。 が。 が、しかし。 いっつも(といっても今回で3回目の参加だけど)ゆかりんのイベントやライブではよい席です。なんだか他の人に申し訳ないほどに。他の人、すまんって思ってしまう。とくに昔から…

伝書鳩

あ。 外人さんに道を聞かれたってことか! ということに今頃気づく。 んーーーーー。気づくの遅いなぁ。ふー。

伝書鳩

できないなら、できるようになればいいだけですよ。 英語とかを話すゆかりん。ステキだと思うのだけれど。 フランス語とかもいいかも。

伝書鳩

鳴いてますね。 電車内で見かける学生さんたちは、必死にノートとか読んで勉強してます。試験間近って感じでしょうか。 試験が終われば夏休み〜

ひやしちゅーか。

長い文章になってしまったよ。。。 22時、予定通り帰宅。 さっそく料理を!ということで3年ぶりくらいに台所に立つ。 作るのはもちろん冷やし中華。ゆかりん→まるたまさんの流れで、私も勝手にヒートアップしてしまって作りたくなったのでした。 以下、料理…

あああ

AM1:15帰宅。明日は早いのでもう寝ます。 冷やし中華作りたい。(T_T) 明日こそ。。。22:00までには帰宅したい。いや絶対する。絶対帰ってくる。そして明日こそー。

伝書鳩

学校。バンビーノ・バンビーナ関連で行かれているのでしょうか。 なんで学校なのかわからないですが、ノスタルジックな雰囲気に包まれているようで。 (^^) 学校かぁ。私は研究室以外行ってないなぁ。今度大学へ行く機会があったら、講堂とか覗いてみよう。

ニューシングル

タイトルは「バンビーノ・バンビーナ」 いいねぇ。どんな感じの歌か。曲か。楽しみです。 ちっちゃい子供の可愛らしい恋って感じの歌かなぁ。 んー。楽しみですねぇ。 あとポスターお渡し会。ファンの方々が盛り上がっていてよいですなぁ。こっちまで嬉しく…

お仕事

今日は本部長とお話。 今私が参加しているプロジェクトは、単純計算で一人10〜20億以上稼ぐようなもの、とかそういうお金にまつわるお話。 しかもほぼ最初から携わるのでなかなかにエキサイティング。同時にかなりのプレッシャー。 そんなときに思うのはゆか…

来た、見た、買った。

ということで、冷やし中華の食材を買ったはよいのだけど料理する時間がない。 むー。 そもそもAM 0:00 以降に帰宅するのが常な私に、料理時間なんてないのでは?とかちょっと思ったり。 んー。明日は早く帰れるのかなぁ。 ミーティングが変な時間に入ってた…

伝書鳩

今日は選挙。父とともに投票へ。その後レストランで食事。マンゴーのアイスを食べていました。 そんなときに伝書鳩さんが。。。マンゴーのアイス、おいしかったのですよー。

ふくおかー

やりたいことリスト作成終了。仕事の合間に、思いつき次第メモをとっていたら結構膨大になってしまった。 でも今回だけが旅行のチャンスってわけでもないので、まぁいっぱいあっていいでしょ。 とりあえず夏休み取得は可能だったんで、思い切って5日間休み…