2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天使なんかじゃない

少女漫画。 NANAを書いてる人の昔の作品。 会社の同期のプリティな女性に借りて読書中。「これ読んで泣かない人は心が汚れているよ?」って半ば脅されながら手渡され、「いやいやいや、私、心汚れてますよ?おっさんですよ?」とか言いつつ受けとったりして…

伝書鳩

やっぱりランチパックなんですか(^^) えー。うしー? もー。そんなんじゃーだめですよー。暇なら何かしちゃえばいいじゃない。運動とか? 。。。もう寝ちゃったかな?

帰宅!

おなかぺこっぺこっぺー ごはんつくる!

伝書鳩

パンですかぁ。今日のゆかりさんの好みのパンってどんなのだろ。 ランチパック?

おし。

仕事へゆくか。

岳 9巻

漫画。 これまた読んで涙。こっちは生き死にの話とかもあるのでちょっと意味合いが異なる涙だけれど、泣くことに変わりないよ。 いやぁ。いい話ばっかりだよ。主人公の突き抜けた明るさがなんともいえずさわやか。

札幌は

よい天気でしょうか?東京は、雪!がたくさん降ってます!やっほーい! 調べたわけではないのですが、東京札幌間の飛行機、飛ぶのかな?そこだけが、ちと心配です。

お誕生日

おめでとうございます。 私は今日のライブへは参加できないので、我が家からこっそりひっそりお祝いです。 私にとって好きな人っていうのは2種類いて、大抵は「幸せになってもらいたい人」なんですけど、ゆかりさんは「幸せにしたい人」なんです。 今日のこ…

天才 柳沢教授の生活 27巻

漫画。190話「ふたり」を読んで泣きました。いい話だ。最近の私、泣いてばっかりだ。 私の人生も0ではない。たとえ積み重ねてきたすべてが否定されても。 193話、194話もいい話。 んー。 いい。いい話だ。

伝書鳩

ゆかりさんのことが好きです。本当に。(^^)

ごろんごろん

仕事で悩む。ごろんごろん床の上を転がりたい気分。そんなことしても何も解決しないけど。 ごろんごろん。

そろそろ

家の本の置き場の都合から、未知の漫画を捜し求めるのを終了。今後は今あるものの続刊を買うだけでよいかな。 ヒストリエの新刊は嬉しかった。いやーすんごい久しぶりに読みました。

伝書鳩

こんなに遅い時間からお仕事ですか。ホントにお疲れ様です。 はやく目的地に着けるよう祈ります。着いたらあたかかくしてくださいね。

ぽい

どうも風邪っぽい。先週、根詰めて働いたせいかな。うーん。私、体弱い。。。1週間程度の作業集中に耐えられないとは。。。

日記

田村ゆかりさんの日記、更新。わーい。 答え。 ががーん。昨年行ったのにわからなかったよー。 しかし、遠くまでいったのですねぇ。 DMC最終日は幕張だから、またあっちに行くのですねぇ。お疲れ様です。 クイズ。 うーん。どこでしょうか。。。看板っぽいの…

伝書鳩

今日はそれくらいでいいのでわ! いっぱい食べて栄養ほきゅー!

今日は

ゆっくりお休みでしょうか〜。休めてるとよいなぁ。

お土産

会社の海外出張組みが帰国してた。今日、お土産でスペインの食材(スープのもと?)をもらったよ!やった! 週末におうちで料理だー

伝書鳩

よかったですねー(^^) 。。。でも。。。あれ。大阪は?大阪は楽しかった? 。。。楽しかったですよね!? 。。。ね?

ライブの感想をあれこれ読んでみた

幾人かのブログをなんの気兼ねもなく、読みました。この1週間、ゆかりさんのライブ情報を見まいとブログやらなんやらから離れていたので、いろいろと読めて幸せです。楽しい。 ラジオでゆかりさんが"ファンの人は受け身な人が多い"っていってたけど、私はそ…

パスタ

帰宅後、以前パスタ用のトマトソースを作ってみたくてトマトを買い込んでいたのをすっかり忘れていたことに気づき、別にパスタを食べたい気分でもなかったんですがパスタを作ってました。気の乗らない料理だったのでレシピを調べることもせず、手近な野菜を…

名古屋

通過。新幹線は速いですなー。 ゆかりさんは今頃、準備中?

ドラム

昨日も書いたけど、やっぱりコータローみたいな思いをしてそうな。。。そんなに目立ちたがりじゃない、ってわけでもないっぽいしなぁ。と思いつつ新幹線待ちの私。 昨日はたこ焼きを食べるのに一苦労したあげく酷い結果になってしまったので、ご立腹ですよ!…

ライブ、私の周囲の人たち

なんだか面白い人が多かったので書いてみる。後々、私はこれを見て、今日のライブのことを思い出すでしょう。 左隣の方は女性。なんかすんごいちっちゃい。全身プリティって言ってるのが聴こえてきて、最初服のブランドってことに気が付かず?だった。いや確…

DMC!楽しかったです!

感想は幕張が終わったあとで! でも一言だけ。ある曲を聴いているとき、「コータローまかりとおる」の主人公であるコータローが、ドラムをやるのを嫌がっていた理由を思い出しましたよ! ゆかりさん!なんとかしてあげて!(^^) さて、これにて私はDMC参加終…

それではライブへ

30分ばかり早いですけど、行きますか。

シュガー・チューン

ほー。可愛らしくもテンポの速くて歌うのが大変そうな歌ですねー。歌詞、出だしのグーパーチョキとか面白い(^^)

伝書鳩

私は今ホテルに着きました〜。予定より45分後れで。今、体はぽかぽかです。むしろ暑い。。。なぜって、それはホテル探しで迷子になってしまったからです。いやー歩いた。楽しかった。 これから厚生年金会館へゆきますよ〜。うふふー! でもそのまえに、軽く…

電池切れ

ノートパソコンのが切れてしまった。ががーん。

新幹線

ライブへ行くため、11:00発の新幹線乗車。人生初のグリーン車に着席。Viva 禁煙車。 若干広い。フットレストがある。人が少ない。そんな印象。別に普通席でも指定であればよかったかも。んー。