ライブの感想をあれこれ読んでみた

幾人かのブログをなんの気兼ねもなく、読みました。この1週間、ゆかりさんのライブ情報を見まいとブログやらなんやらから離れていたので、いろいろと読めて幸せです。楽しい。


ラジオでゆかりさんが"ファンの人は受け身な人が多い"っていってたけど、私はそうではないみたい。でも私みたいな人のほうが受け身って気もするけれど。


marutama3さんとかcloakさんとか、他にもいろいろな方が、気を使いながらライブの雰囲気を伝えようと書いてました。いくつかの意味で、なるほどなぁと。
私は声優さんの雑誌とか買わず読まずの人なので、やっぱり情報量に差がいっぱいあるなぁと思ったり。曲の理解度にも影響がでてるなぁ。cloakさんのところで「恋のアゲハ」について"大奥"という話をしていたというのがあって、あー。古い言葉にはそんな意味もあったのかー、とかいろいろ理解が浅かった自分に気づきました。ふむー。


それと、福岡では弟さんの結婚発表があったのですね。めでたいですねぇ。おめでとうございます。


あ。名古屋公演終わりの時間かな?今日はどうだったのだろう?