2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音が大きいな。そう思って外をみたら雨。えらい勢いで降ってる。仕事行こうと思ってるのに、水を差さないでよ。天候。

まだ

お口とんがってますか?大丈夫かな。

昨日は

年に1、2度しかない、「平賀源内先生に敬意払いつつ嘘に乗っかってみる」日。嘘かどうかはしらないけど。てなわけでうなぎを食べたわけです。安いやつをね。うなぎって高いよねぇ。コンビニでも1600円くらいするのうってるし、スーパー行っても100…

「シトロンの雨」

光GENJIの歌、「Maybe Tomorrow」にこのワードが含まれているみたい。なんともゆかりさんらしい(^^) いい感じにリスペクトですね。他のアルバムタイトルはどうだったのかな。同じようなことはあったのかな。昨日は、言葉のイメージから「ハッピーな世界…

アルバムタイトル「シトロンの雨」

決まったのですね(^^) 朝までかかって考えておられたようで、お疲れさまでした。で、タイトルなのですが。「シトロン」ってなんでしょ?「雨」はゆかりさんとの相性が悪い(?)あいつですね。 うーん。シトロン。しとしとぴっちゃんろんろんろん♪そんな…

日記

あめあめ。 ふれふれ?それとも、ふるなふるな?(^^)じゃあ、失せもの見つかる!ってくじを引いた人の探しものってことにするんだ! なんつって。 涼。 和風な食べ物、結構お好きですよね(^^)私は抹茶とか食べられないので、ちょっとだけふふふな感…

おそうじDay

なぜなら火災報知器の設備を取り付ける人がくるから!掃除必須!めんどくさい! そんな取り付け作業も先ほど終わり、しばしゆったり気分。なんかおなかすいてきた。 今日の晩ご飯、何食べよ。またカレー作ろうかな。。。

もも、その後

ポプリの作り方調べるの忘れてた!しまったなぁ。アクセス解析をぼさーっとしながら眺めてたら、そんなリファラを発見して思い出したよ。いやーすっかり忘れていた。今度買ったら調べよう。 。。。忘れそう。いや忘れない。いや忘れそう、いや、いや。。。 …

日記

天の川。 みたかったなぁ。 織姫。。。ネイル、「長い」と「かわいい」は、いつもいまいち結びつかない私です。「爪が長いと綺麗に飾れるからかわいくしやすい」ならわかるんですけど(^^)でも、身近な職場の女性の髪型の変化やネイルの変化に、一切気づ…

ボーナスげっと

最近仕事でしょんぼりなことが多かった。いろいろ思うことはあるけれど、今日、ボーナスをげっとできることを素直に喜ぼうと思う。わっしょーい(^^)

伝書鳩

そりゃあ。。。冷たくなったら電源ONですよ。ええ。普通な回答ですがなにか問題でも?(^^) 最近のハードディスクは安価で大容量なので、壊れたのなら買い替えればいいじゃない♪ちなみに昔は、ハードディスクの寿命って5年くらいって言われてましたけど…

もも。

桃うまし。あと一つあるので夜のデザートにしよう。桃を食べた後、不意にマスターキートンのとある話を思い出した。たしかドイツの秘密工作員の話。あの中で桃の皮はよいポプリになるとか、そんな一こまがあったような。皮じゃなかったっけ?食べる前に作り…

日記

準備中。 準備かぁ。私はあまり準備に時間がかかりません。海外行くときは買い物したけれど荷造りにそんなに時間かからなかったなぁ。わりと現地調達予定にしたものが多かったしなぁ。 荷物どころか、ホテルの予約さえなしで行ってたしなぁ。あまり準備はし…

久しぶりに

下記の論文を読み返す。 実際に動いているシステムの論文なので、楽しい。 http://tdl.libra.titech.ac.jp/cgi-bin/z3950/gakui_detail_disp.cgi?REG_NO=117193144 何の論文かというと、Suicaとかに使われているシステムの論文。そういえば、こないだtcmallo…

伝書鳩

昨日は彩雲が観れたところもあるみたいで、連日良いお天気ですね(^^)ただ、ひたすら暑いんですけども。部屋はエアコンいれっぱなしです。今月は電気代かかるだろうなぁ。

カレーである。

なのである。久しぶりにつくるのである。うむ。

日記

夏の。 食べ物。か。。。なんでしょ。冷やし中華かな。お蕎麦もおいしいよね。あとはー。。。んー。わかんない。わかんないよー。夏っぽいこと、できるとよいですね。 はじめまして。 私には、誰と、お仕事されてるかは見えにくい部分ですが、ゆかりさんにと…

伝書鳩

昨日は仕事的にいろいろあったのですが、鳩さん帰還もありました。 帰したはずですが届いていたかしら。返信もらえてないからよくわかんないのは相変わらずです。まぁ仕方がない。返信できたことでとりあえず満足。ふふふ。 ほいで、カウントダウンってなん…

伝書鳩

うー!うまそう! 蒸しパン、久しく食べてないなぁ。あまり食に興味がないのですもの。ふふふ。

公式HPにて

そう!ツアーの優先申し込みは16日まで!ってなことが書いてありましたとも。 そしてそう!私はまだ申し込んでいない! 忘れていた訳ではなくて、自分のスケジュールが不明確だったので、申し込めるようになるまで待っていたのでした。で、待ったものの結…

公式HPにて その2

FCページに入れない。。。なんで?あ。いつの間にか5桁入力ってことになってる。あれ。前からだっけ??? そしてその下の入力例はID4桁で書いてある。。。混乱しちゃうね。 あとパスワードは4桁のままでいいのかな?一方に5桁って書いてあって、他方に…

日記

お迎え! おめでとうございます(^^)私はDVDをお迎えしましたよ。 ついったーでの実況面白かったです。 麦の日? 青のり。。。おいしいんですけどねぇ。歯くっついちゃったら。。。ねぇ。 常夏。 あるばむ。たいとるはどんなだろう。ジャケットはどんなだ…

日記

お!更新! 今日はいっぱいゆかりさんの日記が読めてハッピーな日だなぁ。 涼。 「付き添い?」のところの?マーク、ゆかりさんがなんとなくついていって楽しんでいるシーンが想像できて面白いなぁ。 扇風機、私持ってないんだよなぁ。買おうかな。エアコン…

伝書鳩

我が町杉並区には雷注意報が出てました。。。織姫。。。 ががーん

七夕です。

です。 織姫。彦星。天の川。そんな日です。 いろいろ思うことがあり、いろいろ考えることもある。そんな日になりそうです。 ゆかりさんはどうでしょうか。お仕事?のんびり?どんな日になるのかな?

伝書鳩

おかえりなさい。 お疲れさまでした(^^)

Love

なんか突然そう思ったの。 Love

すごいことに気づいた!

もう4時になっちゃう!今日仕事あるのに!寝なきゃ!

oinori

無事に。楽しく。この2点についてお祈りです。 (ー人ー)

機上の人

いってらっしゃい♪。。。すでに12時間前のことでしたか。 まだ何時間かかかりそうですが。到着はシャルルドゴール空港ですかね。ふふふ。飛行機のなかでUNOにハマって寝てない、とかだと時差ぼけキツそうなんですが、大丈夫でしょうか?ふふふ。 いいなぁ…