2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪代官

わー。にこにこで実況プレイを観て、ものすんごいやりたくなってしまった。 こんなにゲームやりたくなったの久しぶりだ!

リモート操作アプリの開発日誌(其の五)

んー。とりあえず現状のupdate。 アプリの内部を次のようにすることに 。。。と思ってお絵かき機能を使おうとしたら、なんか動作せず。なんで?まぁいろいろ実験しつつ進めてる。コードのテストにはcutterを使ってみることに。カバレッジをどうやって確認す…

7人のシェイクスピア

漫画。1巻。楽しみにしていた漫画を購入。1巻は物語の導入部。あまりシェイクスピアは登場せず。んーこれからこれから。楽しみだなぁ。物語に中国人が登場するが、ユダヤ人はどう描かれるのだろう。シェイクスピアの戯曲にはユダヤ人への差別心が垣間見え…

伝書鳩

そですね。寒い感じですね。 私も長袖着て外出しよ。六本木へ。国立新美術館へGO!

伝書鳩

咳!危険!本当にお大事に。心も体も、ですよ。 どちらも良い状態を維持するのは難しいし、私はできていないので強く言うことなんてできませんが、やっぱり心配になります。よいけなお世話かとも思いますが。。。お大事に。

ついったー

大丈夫でしょうか? 気が晴れているならよいのですけれど

曇り

眠い。auのニュースで、未婚理由についてのニュースをみた。 男は「お金が足りない」女は「自由が大事」って感じらしい。私は。。。相手がいない。それに尽きる。理由なんて人それぞれだよねー。一人だけを追い続ける場合だってありそうだしなぁ

リモート操作アプリの開発日誌(其の四)

と。設計の前に要求を明らかにしてなかった。 要求事項は次の通り。メモ書きですが。 ユーザが通信先のアドレスとポート番号を設定できること 通信先の画面が見えること 画面はリサイズできなくてよい 通信プロトコルにはRFB3.3を使うこと サーバから20秒…

日記

きらきら☆ イベント前にはお休みの日があることがたまにあるのですね。大事を取る、というのは重要なことです。うんうん。 爪をきれいにしてもらった話はラジオで言われてましたね。このブログを読んだときにはわからないことがたくさんでした(^^)ぱちり…

リモート操作アプリの開発日誌(其の三)

うーむ。 とりあえずShakeHandのシーケンスを作った時点でプロトタイプは満足してしまった。 当初の予定には届いていないが、これ以上プロトタイプで作っているとやる気が失せてしまう。趣味プログラミングは動機が大事。火が消えないうちに薪をくべるのだ。…

王国絵巻

むー。どうするか。。。どこへ行こうかなぁ。と悩む日々です。 今回も1会場だけの参加にする予定なのですが、選択肢がたくさんあるのでうれしい悲鳴(?)です。 私は北の方にあまりいったことがないので、仙台いいなぁとか、広島も捨てがたい。。。とか、…

リモート操作アプリの開発日誌(其の二)

んー。。。早くも挫折感たっぷり。だってだって、欲しいから作る!じゃなくて、なんか作りたいから作るものを考える、だといまいちアイディアがでないよ。 というわけで作るものはシンプルにいくことに決めました。そのまんまVNCクライアントソフトを作りま…

伝書鳩

お♪うまいですか? あまりよけいなことは気にせずに、味をたのしめばいいですよ! んねっ(^^)

最近

よくゆかりさんの演技を耳にすることが多くて、なんだかうれしいです。 あ。今までゆかりさんの出演が少なかったという話ではなく、単に私があまりアニメを見てなかったためです。 ほかにも、声優さんの名前を覚えたし!なんかいろいろ進歩しているのですよ…

刀語

なう!(^^)

伝書鳩

ん。確かに〜(^^) お店の中とか、涼しそうなところへ避難です!できればですけど!

晴れ

ね〜む〜い〜 だがしかし!仕事である。 通勤で、あ〜る

リモート操作アプリの開発日誌(其の一)

せっかくmac買ったし。なんかつくろー企画です。 個人用途で、とりあえず動くものレベルでよいのでアプリを書いてみたくなったのと、みくつさんのツイートでTeamViewerというソフトを知ったりして、なんとなくVNCのクライアント的なソフトが作りたくなったの…

日記

ぐるるん。 お。役者ではない私には「懐かしい役に再び出会う」ということが経験できないので、そういうときの気持ちは想?

仕事での出来事から、ひどく憂鬱な気分。 こんなときは空元気で乗り切るのがよいのだけと、そんな元気もでない。人恋しいのに一人でいたいようなわがままな気分も。ふむ。書いていたら少しは気が晴れてきた。空も少しは晴れるといいな。

昨日の伝書鳩

昨日はず〜っと雨だったようで。。。今日も雨な感じでしょうか。 もうじき梅雨の季節ですしねぇ。 ほいじゃ、お体にお気をつけて!(^^)

ななな、なぅ!

ついったーいじりを再開。です。 なんかいろいろいじるったーゆかりさんのついーとは面白いなぁ〜(^^)あとみくつさんのついーと経由で、久しぶりにVNCという言葉を目にして、久しぶりに作りたくなりましたよ。VNCClient。 作るよぅ。

伝書鳩

烏龍茶です。 。。。ん? 。。。私もお腹スイタ。

日記

を見に行ったときに、HPの画像が変ってることに気がついたのですが。。。 ものすごい美人!さすが!って思いました。ホントに美人で色っぽい。おわー!好きだー!! らぶ。 私はゆかりさんにらぶ。 うんうん。好きならいっぱい買えばいいじゃない。でもちゃ…

伝書鳩

んー。昨日の金星と月は綺麗でしたね(^^)でもあれが金星だというのは、側にいた人から聴いて初めて知りました。ちらちら光りが揺れて見えるのは空気のゆらぎではないか、とのこと。 むー。勉強になった。今日は見れないのですか?もう月は沈んでしまったかな…

晴れ

昨日に引き続き、気持ちのよいお天気。ビルにこもってお仕事ですが。腕は筋肉痛にならず。やった!若い!。。。明日筋肉痛になる? そんなことを気にした時点で若くない!ってことに今気付いた!

そういえば

イベント中、ゆかりさんが何回か変な踊りを踊っていたなぁ。あれはなんだったのか。周囲の人に聞いたところ、誰だかが物まねをやっているらしい。元ネタは。。。井森みゆきさん?らしい。 んー。 変な動きだったから面白かったけど(^^)

FCイベント顛末

楽しかったFCイベント。その感想です。 Aブロック1列目の真ん中辺にいたので、ゆっくりとゆかりさんを眺めていられました。楽しかったし、嬉しかった。やっぱり惚れる。可愛らしいなぁ。でもちょっと大人っぽさも感じて素敵だった。ふふふ(^^) で、感想です…

伝書鳩

お疲れ様でした。楽しいひと時をありがとうございました(^^)

家に着くまでがイベントです

そうらしいです。です。もうすぐ新宿。ご飯どうしよう。お腹ぺっこぺこぺ〜