リモート操作アプリの開発日誌(其の四)

と。設計の前に要求を明らかにしてなかった。
要求事項は次の通り。メモ書きですが。

  1. ユーザが通信先のアドレスとポート番号を設定できること
  2. 通信先の画面が見えること
  3. 画面はリサイズできなくてよい
  4. 通信プロトコルにはRFB3.3を使うこと
  5. サーバから20秒応答がなければ接続を切ること。
  6. データはRAWデータを扱えること
  7. マウスが使え、通信先の操作ができること
  8. キーボードが使え、通信先の操作ができること
  9. ネットワークのデータ通信が遅くとも、アプリが固まることがないこと

くらいかな。いかにも楽をしよう的な仕様ですね。上記を満たすものを作ります。
セキュリティを含め高度なものは後々。やるかも。