2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の本屋さん

阿佐ヶ谷にはおそくまでやってる、品揃え豊富な本屋さんがないなぁと思っていたけど、そんなことなかった!いい本屋さんを発見!やった〜。 平日なら0:30までやってる。おそく帰っても本が買えるよ〜!

伝書鳩

みかん〜! 私も食べたい〜! 私も黄色くなるまで! いいなぁ。 ちょっと買ってくる!

そろそろ

クリスマス。もあるけど、年賀状書かなきゃ。 もーそんな時期なんですよね。 といっても、私は普段まったく他人に年賀状を出さないのですけれど、来年はゆかりさんにだけ出そうかと。 だから作るのは1枚だけ。できがよければ誰かに送るかもだけど。 もー既に…

日記

遅くなりましたがようやっと見れました。 青空。 不思議なお歌。楽しみにしています。ゆかりさんが不思議と感じたのはどういうところなのでしょう。ラジオで聴けるかな? 冬が淋しいというのは共感できます。ホント淋しい。 でも私はそんな冬が好き。 春はま…

家具

家にソファが届く。 ぃやったー!ヒャッホゥ! テンションあがる!

電車

金曜日の帰りは丸の内線。家までのんびり、ぐるーーーっと東京をまわる感じで帰る。 ぼへーーーっとしながら帰る。 まったり。ゆったり。 ゆっかり。 ん?

申込み、その後

申込み直前に、私のスケジュールを変更せざるをえないようなお仕事が舞い込む。 なぬーー! うーん。でもまぁ申し込む前でよかったよかった。 というわけで大阪のコンサートチケットを申し込みましたとさ。 手に入るといいなぁ。

眠い

異常に眠いので帰ることに。 むむぅ。何故だ。 そして総武線の遅れ。ホームに人が溢れてる。 うあー。人がいっぱいで酔ってしまうよ。

伝書鳩&コンサート申込み

姫、御乱心!?(^^) 今日は傘を持ってでましたか。だからか。 さて、コンサートの申込みは今日まで。スケジュールを調整してみた結果、一番行ける可能性が高いのは愛知。 申し込もう。 相変わらず1会場だけ。

伝書鳩

雨、降ってますねぇ。 傘、ささなかったのですねぇ。 髪、もう整えられましたか?

伝書鳩

お。すばらしい。 予防のためのウィルスに負けてはダメですよ〜。

伝書鳩

ちょっぴり元気になりました。 (^^) 落ち込んでるときに励まされるような内容の伝書鳩があったりすると、ちょっとだけ幸せな気分になれます。 こういう幸せって、好きになっていないと味わえないよなぁ。 田村ゆかりさんのファンクラブ。入っていてよかった。…

日記

田村ゆかりさんの日記。 更新分を読みました。 肩こりの話が多かったですね。やはり心配になりますよ。

晴れ

相変わらず心は晴れないが、空は青い。キレイだな。 寒いけど。 ゆかりさんの心は晴れていますか? いやむしろ私がんばれって感じなのはわかってるのですけど。

お休み

今日は急遽、無理やりお休み。 いろいろと考える日にする。 考えたい。 考える。

PV

田村ゆかりさんの新曲、TomorrowのPVを見ましたよ。 いやー。ようやく見れました。喫茶黒うさぎはまだ聴けてないんですが。ひとまずPVの感想をば。 で。PVを観た感想なんですが、ゆかりさんの日記にあった衣装。あれにマッチした世界感な様子でした。 んー。…

好きなところ

なんとなく、田村ゆかりさんの、最近特に好きなところについてぽやーっと考えてた。 で、特に好きだなーって思うのは、ラジオでよく聴く、「えっとね。」「ゆかりね。」という、話題に一区切りおくときの言葉と、「ほんとだよぉ」という、ちょっとなまった感…

蒼天航路

漫画。 何度読んでも面白い。出てくる人たちが皆魅力的なのだよなぁ。文庫本13巻に収録されている、私的に泣くポイントの一つである、劉腹の話と、程碰の引退の話を読んでいた。勿論泣いた。 うわーん。

きのう何食べた 2巻

漫画。 よしながふみさん著。 ゲイな二人の生活を覗き見ているかのような漫画。特に食生活を詳しく書いている。でてくる料理のレシピが具体的なので、自分で作りたくなるのです。 1巻を読んでジャムを作りたくなったりね。 んー。また作りたくなってきた! …

未熟なり

たまに私の苦手な態度をとる人に出会う。 その人自身への好悪とは別に、その態度が嫌でたまらない。 その態度をとる人とは一緒にいたくないし、会話もしたくない。係わり合いたくない。 この間、そういう人と食事する機会があったのだけれど、やっぱり態度が…

最近、休日は大概バタバタと何かをしている。 今日は朝から家具の配置に、大いに悩む。 むむーん。 棚やソファで部屋を区切って使う? 本棚やついたてを使って小さな書斎を作る?サイズは? 食事をどこでどうやってとるか。机?高さは?サイズは?色は?椅子…

伝書鳩

スケートはいいですよね。ホント、キレイだし、格好いいし。私もみたかったなぁ。 ゆかりさんもスケートするとよいですよ。華麗にスピンとか。魅惑的〜。

オリオン

オリオン座がキレイだ。久しぶりにみたな。 もう冬。 雪。降らないかな。 まだ早いか。

憂鬱なときは

とことん憂鬱に浸るのがよい気がしている。どん底まで落ち込みたい。 んー。 田村ゆかりさんの暗めな歌を聴こう。 あと、スガ シカオさんの歌も。 KOKIAさんの歌で慰められるのはそのあとかな。 でも、il mare dei suoniは先に聴こう。

伝書鳩

おはようございます。 朝からのお仕事お疲れ様です。 これぞ田村ゆかり!っていうような、ステキなジャケットになることを期待して、楽しみにしてますよ〜 うーん。。。私も眠い。眠いけど仕事。。。

伝書鳩

何を食べました? 美味しかったのかな? (^^)

公式サイトにて

公式サイト、田村ゆかりどっとこむ。 トップページのゆかりさんの画像が変わっていました。 いいなぁ。好きですこういうの。ちょっとミュシャの連作「四季」の冬のやつを思い出してしまいました。これの一番左のやつです。四季は他にいくつもありますが、私…

伝書鳩

食べたことありません。ん〜。カロリー高そう。。。 き。 きのもちようで、きにならなくなりますよ!きっと! 。。。ゆかりんは、もう「き」はわかるように戻ったのかな?

ウェッジウッドのダイナスティ

どんなものか、写真をみてみた。 ダイナスティのティーカップはこんなやつでした。 なんというか。 。。。 なんというか。 。。。 ちっさいラーメンどんぶり? もしわたしが買ったら、ためしに入れてみる気がする。 このデザイン、一般受けするのかなぁ。。。…

今日は月がキレイだな。こんな夜はお茶会を。 紅茶がうまい。