PV

田村ゆかりさんの新曲、TomorrowのPVを見ましたよ。
いやー。ようやく見れました。喫茶黒うさぎはまだ聴けてないんですが。ひとまずPVの感想をば。


で。PVを観た感想なんですが、ゆかりさんの日記にあった衣装。あれにマッチした世界感な様子でした。


んー。


映像は、ゆかりさんは椅子に座りながら歌っていたり、歩いてみたり寝てみたり。スピード感ある楽曲なので、それを表現するためにダンサーさんが4人ダンスしている。といった感じかな?
シーンによって画面をモノクロにして洋館に古い感じをだしている?すこし薄暗い、ロウソクの明かりのような感じを出そうとしているのかなぁ。よくわからないけど。画面の四隅を暗くしたりしてる。
私はなんだか、古い洋館内部、その映像を見ている気分になりました。


んー。歌詞が気になるところです。この、スピード感をもって表現されているのはどんな人なのでしょう。この歌の主人公は誰?歌い手さんではなく他の誰かなのかなぁ。だとしたらこのPVのゆかりさんとダンサーさんの役割も納得できそうなのだけれど。ゆかりさんは、誰かを待ってる側、とか?
花束を持って歩くゆかりさんの後姿。そこを後ろから駆け抜けてゆくダンサーさん達、というシーンもあるしなぁ。


あ。ダンサーさん達が人を表現しているとも限らないか。それこそ疾走感を表現しているだけかも知れないものな。もしかしたら焦燥感かもしれない。


うーん。


他には、ゆかりさんが寝そべったようなシーンのマニキュア、右手の中指と左手の薬指だけ色が付いてるのが気になりました。理由がまったくわからないので、ホントに気になっただけですけど。


あと、ゆかりさんが何かを見ている、モノクロでアップなシーン。あれは何を見ているのか。。。気になります。どういうシーンなんだろう。なんか、笑顔もないんだよなぁ。そう歌っているように聴こえるんだけどなぁ。


むーん。


妄想が膨らむばかりです。歌詞をちゃんと知りたい。ゆっくり楽しみたい。早くCDが欲しいなぁ。


欲しい