2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すたっふ日記

更新されていたことにさきほど気づきました。。。 ゆかりさんのいたずら、かわいいですね。

日記

なにやら忙しくも楽しそうな毎日ですね。 ライブグッズですかぁ。そういったものも楽しみにしていますよ。 アルバム早く私も聴きたいなぁ。

眠い

眠気が治まらない。 今日はもうちょっと本を読んだら寝るかな。

伝書鳩

おはようございます。 今日も一日がんばりましょー

明日も

6時起き!眠い!眠いよ!

十六夜の月、カナリアの恋。

ゆかりさんの公式サイトで、収録曲目が発表になったようで。 ざっと観て、私が気になるのは「上弦の月」かなぁ。バラードかな?違うかな? 楽しみにしていよう。 「Non-Stopping Train」はやっぱり"飛び曲"っていうものでしょうか。楽しみ。 「お気に召すま…

Loftが面白い

面白いなぁ。 いろいろなものがいっぱいあって飽きないよ。

たった1つの想い

KOKIAさんのニューシングルを購入。 たった1つの想い 予想してたよりも力強い詞。 譲れないこと、かけがえのないもの。私はいまだそれらを持たない。手に入れる日は訪れるのだろうか。 詞は熱血・がむしゃらということではなく、「僕」の生き方、これから生…

The Return of Sherlock Holmes

英語リハビリのための本探し。 本屋巡りの中、「シャーロックホームズの帰還」を発見。 やったー。 即購入。 これでまた、しばらくの間楽しめるね。

The Wizard of Oz

読了。 面白かった。 物語を全然覚えていなかったので、楽しめた。 この本は英語で記述されているけれど、中学1年生(それ未満でも英語さえ習ったことがあれば多分平気)でも読めるような形で記述されているものなので、つっかえずに読めるし。 英和辞書が不要…

伝書鳩&日記

食べものをダメにしてしまったのはもったいなかったですね。 でもまぁ仕事が忙しいなら仕方がないことですよ、きっと。 今朝(1/26)の伝書鳩はうれしかったです。 今週は3時間睡眠が続いてたため、朝はかなり眠かったんですよね。 メッセージを読んで目が覚め…

日記

アルバム製作も順調なようで、本当に楽しみです。 うあーい。 偏頭痛。。。むぅ。 部屋の中は暖かくしてもよいのでは。。。?

たった1つの想い

1/23はKOKIAさんのCD発売日。 タイトルは「たった1つの想い」。 カップリングは「生まれたての白」という歌。 この日、東京は雪。なんという偶然。すばらしい。 本当は23日に買いたかった。。。 でも仕事漬けだったからムリだった。 1/24も仕事漬けでムリだ…

アクセス解析を見ていると。。。

面白い。 携帯からのアクセスって割と多いのだなぁというのが感想。 「PCより携帯」という人は結構いるのだなぁ。 ログ観ていると、 auのW43Hの携帯でこのサイトを観ている人は、ゆかりんファンに違いない! とかなんとなくわかるし、他人の興味の傾向を見る…

はてなでお絵かき

試してみたけど、タブレットがないと厳しいねぇ。 保存する気になるほどの絵にはならなかったよ。。。

伝書鳩

モンハン。 モンスターハンター。 。。。 そ、そんなに楽しいんですか。。。 やってみるかなぁ。 まず、PSPを買うところからか。

日記

アルバムやライブの準備が着々と進んでいるようで。楽しみにしています。 JellyFishのようにどっぷり浸れる歌が収録されているといいなぁ。 1/16あたりで風邪をひかれた様子。もう治りましたか?めまいは大丈夫でしょうか? 心配しすぎは失礼になるというの…

The Wizard of Oz

今、電車でオズの魔法使いを読んでいるのだけれど、全然話がわからない。 ドロシーがアメリカ・カンザス州の人だったなんて知らなかったよ。 ドロシーとか、カカシとかブリキ男とかライオンがいるのは知っている。 だけど、彼らがどういう出会いをするのか、…

ニューアルバムのタイトル

「かなりあ」は「カナリア」でした。。。 よそーははずれ。残念。

お誕生日プレゼント

そっかー。 ヘレンドもいいねぇ。パセリピンクはいいかもなぁ。 ウェッジウッドが好きなのは私だものな。 もうちょっと枠を広げて探してみるかなぁ。例えばミントンとか。和製の紅茶碗とかでもよいのかも。 な、悩む。

伝書鳩

ゆかりさんは。。。今日もお仕事ですか?お疲れ様です。 外出時は防寒対策ばっちりで出かけてくださいね。 ところで私は雪が好き。ゆきー!降ってほしー!ゆきふれー!いっぱいふれー!

ニューアルバムのタイトル

ラジオで聞きました。わー。 音 いざよいのつき かなりあのこい だそうで。 表現としては? いざよいのつき 十六夜の月 いざよいの月 イザヨイの月 十六夜のつき いざよいのつき イザヨイのつき 十六夜のツキ いざよいのツキ イザヨイのツキ 「十六夜の月」…

アッサム

ダージリンもうまいがアッサムもうまいなぁ。 ただ、ちょっと渋みが出ちゃった。もうちょっと蒸らし時間を短く。。。

武道館 チケット

公式サイトに情報が載っている。 どうやらチケットは取れたようで。多分。 そのとき仕事の山場は越えているはず。きっと。 時間管理は難しいけど、なんとかするさ。

The Phantom of the Opera

読了。 中学1年生程度の知識で読める英語の本。特に悩むことなく読み終えた。リハビリのためとはいえ、それなりに楽しい。 大元はガストン・ルルーの本だけれど、これは読みやすいよう表現を変更したもの。 内容は話の大筋と顛末を知ることが可能、という感じ…

日記

めまいの話に注意がいきます。心配になるなぁ。 温度眼振検査も受けられたようで。。。 本当にお大事に。 それとニューアルバムの話。ウィンドチャイムの音色がどんな曲に入っているのか楽しみです。(^^) 柔軟剤。 欲しいものを探すのって楽しいですよね。成…

伝書鳩

頭をなでてみる。 そしておもむろにくすぐってみる。。。 いや。ほら。空腹感を紛らわそうと。。。ね。

雪!

帰宅中に雪体験!ゆき!きた! 時間はAM1時。降ったのは15分間くらいかな? 興奮してしまった。積もらなそうなのが残念だなぁ。 もっと降らないかな?

伝書鳩

朝からお疲れ様です。 朝、ゆかりさんのメールで目が覚めると、モーニングコールな感じがしてちょっと嬉しいなぁとか思った。 さて。明日は6時おきで仕事だよ。寝よ寝よ。 あ、新型Macがそろそろ発表かな。appleのサイトに行ってみるか。 む。まだか。 あ、…

洋書

幾つか読書中。うーん。楽しい。 感想は面白かったら書く。 今日は簡単な英語の本「The Phantom of the Opera」と「The Wizard of Oz」を購入。これらは単語数の少ないものを選択。 英語のリハビリにぴったりかなぁと思ったけれど、どうかな。 これからゆっ…