たった1つの想い

KOKIAさんのニューシングルを購入。

  • たった1つの想い

予想してたよりも力強い詞。
譲れないこと、かけがえのないもの。私はいまだそれらを持たない。手に入れる日は訪れるのだろうか。
詞は熱血・がむしゃらということではなく、「僕」の生き方、これから生きてゆくうえでの決意を歌っている。


こういう凛とした感じが似合う、すてきな声だなぁ。

  • うまれたての白

儚い詞。儚い声。
弱いというよりは静かな声。
「舞い上がる雪」。風に、人の動きに、あおられる雪。流される。
人の意志とは関わりなく訪れる変化。世界から取り残される。孤独。


この歌の世界に浸る。
しばらくの間、夜はこの歌を聴くことに決めた。