2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も最後

今月も今日で最後。 うーん。時間が過ぎるのは、やっぱり早いね。

センゴク

15巻まで読了。あとセンゴク天正記の1巻も。 面白かった。通説とは異なる作者の推理(?)がでてきたり、それを元に物語を進めたり、いろいろな資料に当たって考察しているのだねぇ。面白い。 戦国ものの小説や漫画をあまり読まないのだけれど、結構興味がわい…

日記

(*^_^*) ゆかりんの普段がわかるようで、非常に嬉しい日記でした。 なるほどなぁ。

フェルメール

上野 東京都美術館フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち平成20年 8月2日(土) 〜 12月14日(日) この情報を偶然今日知る。2ヶ月ほど前に発表されてたのね。 これは非常に楽しみ。 フェルメールは、思わず Yahoo で vermeer というアカウントを取ろ…

伝書鳩

買いだめたんですか。 用意周到ですね。(^^)

伝書鳩

ドンマイ! (^^

寒い。 春物のコートを引っ張り出してくるはめに。 最近は気温差が大きいので体調が悪くなりやすい。 。。。あの人の体調が非常に心配。

日記

ぱちり☆ ジャケット撮影。新しく撮るのが初めてで嬉しいとのことですが、ライブ準備中のことや当日のことがフラッシュバックしたのかなぁ。なんて想像してみたり。 笑顔のゆかりさんを想像して (^^)。

お絵かき

絶句。 以下のURLはPC向け。確認してないのだけれど、多分携帯だと見れない。 http://oekyo.org/06/ix/-/All/2328/ http://oekyo.org/06/ix/-/All/2272/ これらの動画を見てると凄すぎて目眩がする。 ホント凄い。 うーん。私もかけるようになりたい。なりた…

伝書鳩

おお。朝からの(?)撮影、お疲れ様です。 DVD、楽しみにしていますよ。(^^)

携帯

au ショップをお昼に覗く。 うわ。って思った W61PT。これはだいぶ可愛い。エレガントピンクのこいつはすごいインパクトがある。 うーん。デザイナーさん、やるねぇ。 パンテックってどういう会社?よく知らないけど、やるねぇ。

よい天気

ゆかりさんは早起きして何をしているのかなぁ。

日記

うわー。いっぱい更新されてるー。 最新睡眠事情。 確かにうたた寝は気持ちいいですよね〜。 私ももう寝よう。 手つかず。 身に覚えあり。。。 2ヶ月前から。。。ね。。。 心はもう折れました。。。 はるるるる。 身に覚えあり。。。 昨日。。。ね。。。 同…

頭が

痛い。。。 仕事で難しい問題にぶつかった。 う〜ん。どうしよう。

伝書鳩

おはようございます。 エアコン寒そうですね〜。乾燥は大丈夫でしたか? 今日は確かに気持ちのよい天気ですねー。お昼は会社の周りを散歩しようかな。

伝書鳩

怖いものが好きなんですよ、きっと。しんそーしんりってやつでは。 もしくはMっ気が?

新宿にて。

おみこしかついでワッショイワッショイ。 なんだか久しぶりにワッショイを見たなぁ。

センゴク

漫画。面白い。 ひとまず1〜3巻まで読了。 1巻の、矢傷に指を突き立てられてのグリグリが。。。もう。。。 竹中半兵衛がかっこよい。 ついでにと思って本屋さんの棚に置かれていた 今川義元の漫画も買った。 同じ作者だったのね。買うときは今川義元が主役…

ウェンディーズ

スーパーダブルチーズバーガーがデカすぎる。

違和感

なんか変だなぁと思っていたら、そういうことか。 つまり内容をほとんど忘れていた、と。 だから手元に同じ本が二冊。 まぁいいけど

ピアノの森

漫画。15巻購入。 ショパンコンクールでの主人公の演奏。 主人公の演奏を聴き圧倒されるライバル、審査員、観客。 読んで涙。 あまみやー。わかるぞお前の気持ちがー。 うあー。 [追記] なんか物語が繋がってないなぁと思ったら、14巻を読んでいなかった。 …

本日盛り上がったお話。

結婚とは、自分が幸せになるための手段ではなく、相手を幸せにする、その決意と覚悟と情熱の表れなのだよ。ということ。 あ、どーも。ピュアなおっさんです。

ラジオ

長年使っていた携帯ラジオの調子が悪い。 時折音が切れる感じ。巻取り式のイヤホンの線が切れかけているのかな。 んー。 買替え時かなぁ。 というわけで、"トークマスター スリム"というやつを購入しようかと検討中。タイマー録音もできるし。持ち運びもでき…

伝書鳩

タイトルを読んで、天気のことかと思ってしまった。 ラムネ味っておいしいですよね。 。。。いやむしろ空から降ってくるあめがラムネ味であるべき。 でもべたつかないこと必須。 誰かべたつかないラムネ味雨発生装置を作るべき。 。。。疲れてるのかな、私。

待ってみたけど

14:00まで家で会報が届かないかとソワソワしつつ待ってみたけど、届かず。 まぁ仕方ない。ということで現在会社なり。 仕事、仕事〜

宗像教授異考録

漫画。民俗学をベースにしたお話。 民俗学はまったくの門外漢なので、非常に楽しめる。 なんというか、事実と符合する、しないは別にして、こういう本は思考の飛躍が楽しい。 今回読んだのは、浦島太郎とかぐや姫の共通点についてや、赤頭巾のお話の裏側につ…

会報

月曜日に発送予定となっていたけれど、金曜日に発送が終わったようで。 おそらく土曜に届く。はず。土曜日のほうが受け取りやすいのでありがたい。 仕事は昼から行こう。 そして、FC イベント。 うーん。楽しみだけど、東京でのイベントへ行けるかな? チケ…

クィーンオブハート

おお! ル・ノーブルで! 入荷! やった! http://www.le-noble.com/dishes/search/product_info/003267797390/ というわけで2客購入!

ずっと

今週は終電帰りな感じ。 明日も仕事。 んー。 仕事があるって幸せだ。 楽しく仕事に取り組めるって幸せだ。 生活のためと割り切って不本意な仕事をするのって、結構不幸なことだと思う今日この頃。人生の多くの時間を費やすことになるわけだし。 でも生活出…

あやめ

あやめを見れるらしい。祭的なもの? 場所は成田の先なのでちょっと遠いな。 どうしようかな。