2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

ゆかりんあるある。 むー。今日は寒かったですねぇ。ホントに。私はさして厚着していなかったため、帰宅時はえらく寒かった…。ゆかりさん、風邪ひかれないようお気をつけくださいね。「ぶり返し」は字面もかわいくないですもの。お座敷ですかー。飲み会みた…

びじゅある

ようやく!ようやくみれましたよ! このところmacしか使ってなく、macでの見方がわからなかったので見れなかったのですよ!見れたはいいけど、一つ前の沖縄編其の1は見れず。。。URLいじってみたけど認証かかってるし。。。みたいな。まぁ仕方がない。タイ…

日記

ちぃん♪ 我家にはヘルシオがあるのですが…ぜんぜん使ってないです〜。そんな感じの電子レンジ事情なので、当然電子レンジ用の容器についても疎いんです〜。そもそも料理に疎いんですが…。ゆかりさんが手に入れたやつ、簡単においしく料理が作れるといいです…

伝書鳩

私も白!!!!

日記

MOON。 月。いいですよね。私も大好きです。でも最近全然みれていないんです。東京の空ってやっぱり狭いです…。ゆかりさんは月がよく見えますか?どうなのかな。睦月とか皐月とか、昔の月の名前は私も好きですよ〜。ゆかりさんはどの月の名前が好きですか?…

飲み会

今日は仕事の後で飲み会。ある人の出身大学を知ってびっくりしたけど、まぁいいか。みたいな。なんていうか、わりとうちの会社って高学歴な人が多いんだよなー。わたしは形見が狭いんだぜ。というか何で東大、東工大、早稲田、慶応がこんなに多いんだ。財布…

体調

戻ってますかね…。元気になっているといいな…。と、ふと思う春の空。曇り。

そういえば

ゆかりさん以外のファンクラブ的なものに入らない予定だったのですが、いろいろ考えた末、とある友の会へ入会することにしました。あ、せいゆうさんとかあいどるさんとかではないです。思想系の出版社のやつです。知ってる人は知っている。 http://contectur…

最近

本ばっかり読んでる。最近購入した「突破する力」「黒船の世紀」「ドメイン駆動設計」。以前購入していたコンパイラ本なども。漫画もいくつか。 実家で1500冊くらい整理したけど、やっぱり読みたい本が出てくるので買っちゃう。うーん。スキャナを使って…

悩む。

悩む悩む悩む。

日記

あれれ? 雨と相性が悪い(?)というやつでしょうか。濡れなくてよかったですね(^^)私は小雨に降られてちょっと濡れてしまいました!残念。ゆかりさんが65cmの傘をさすとすっぽり隠れられそうで、なんだか可愛らしい感じですね(^^)雨具といえば、ゆか…

ついったー

やりたい習い事二つってなんでしょう?気になるなる(^^) 英会話?お料理?なんだかはわかりませんが、身に付くとよいですねー♪

ContecturesのUst

楽しかった。現場に行きたかった。でも行っても、何者でもない自分では意味がないとも思った。 ああいう熱のある場所はいい。 問題は、私がサブカルっていうかオタク文化っていうのに疎いってことなんだよな…。まぁ勉強するしかないか。

風邪ひいてしまったっぽい。

はっ!ゆかりさんと一緒か!ならいいか! そんな感じで開き直った、こどもの日の午後。

実家にて。

元自分の部屋を整理整頓。本とCDを整理です。 とりあえず本を1000冊、CDを300枚。ゲームやらなんやらいっぱい、売ったり捨てたりします。 幼い頃の私は、よく読んで、よく聴いて、よくゲームしてたってことかー。楽しみがもう幼い頃とは変わってしま…

ちまたでは

AKB48っていう人たちが大人気らしいですね。 おっさんな私は詳しくはしらないのですが、篠田麻里子さんが美女でかわいくって好きになりました! いやー初めてみたときびっくりしたよ。うわっ!かわいっ!って言葉が口をついて出てきてしまった!

オンディーヌ

劇団四季のストレートプレイ。3/30に自由劇場にて観劇。水の精と騎士の、悲劇の物語。3幕構成。1幕は、人物紹介。オンディーヌの不思議さ、遍歴の騎士ハンスの紹介。オンディーヌはかなり不思議ちゃんだった。急に怒ったり笑ったり、感情がくるくる変…

ヴェニスの商人。

7年ぶりだそうな。前回のヴェニスの商人は、実は私は観劇しにいっています。初めて劇団四季の芝居に触れたのがこの作品だったな。また行こうかな。

日記

USJ♪ あまり慣れない環境だったようですし雨も微妙に降っていたようですが、USJでのイベントもUSJ自体も楽しかったようでなによりです♪ 私は残念ながら参加できなかったのですが…。まぁ。ね。そんなこともあるさー。 ゆかりんごのやつも行けなかったですが……