2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満足

3時間程寝て、起きた。なんか寝てしまった。 昨日は久しぶりに美術館へ行ったりして満足満足。うーん。楽しかった〜。 さ。今日から1ヶ月間仕事詰め!がんばるぞぉーいっと。

伝書鳩

かりんとー。私には甘すぎて口に合いません。残念。でもゆかりさんが好きならそれでよし!おいしいならなおよし!(^^)

阿佐ヶ谷に咲く桜。満開はまだ先っぽかったけど、なかなかに美しかった。結構白っぽい桜だねぇ。 家族連れ、小学生の団体、おばあちゃんたちのサークル(?)、学生カップル、夫婦みずいらず。いろいろな人たちがお花見をしていた。平和空間。いいね。 写真を撮…

お休み

さあ出かけよう。

乃木坂駅

おばちゃん4人組に美術館までの行き方を聞かれたりした。私もそこへ向かいます、なんて返事をしつつ向かうは「国立新美術館」ルーブル美術館の展示会。テーマは子供。 粘土細工の人形や、石像、絵などで親とともに表現されているものが多かったかな。エジプ…

そっかー。休日ってこうして中止になるんだね、の巻き。

くそー。他プロジェクトの火消しに動員されてしまった。。。現行プロジェクトは一時凍結ですよ。むがー 関係ないけど、このタイトル考えていたら忍者ハットリくんを思い出した。でござる。ニンニン。ケムマキって煙巻き?とかいまさらながらに考える。 そう…

伝書鳩

今日は着ぐるみなどなたかとご一緒だったのでしょうか? よくわかりませんが、幸せそうでなによりです(^^)

日記

昨日更新されてた〜〜〜 休。 残念でしたねぇ。でもゆかりさんの体調回復が優先です。なので仕方がない! お買い物って何を買おうと思っていたのでしょう?お洋服ですか? ゆかりさんの日記を読んでいると、ときおり嬉しくなることがあります。同じ気持ちを…

日記

ゆかりは風邪の子。 タイトルはうまい。。。のですが。。。心配です。 人前ということでの緊張、仕事場ということでの緊張があるからでしょうか。私には、ゆかりさんは仕事人間というふうな印象があります。おうちに帰って緊張が解けたとたん、疲れがいっぺ…

伝書鳩

ほんとうですね。どんよりしてちょっと黄色っぽい?んー。

そういうことか!

私には食事の原価計算が足りなかったのか! ということでお弁当の原価計算をば。今日は簡単なサンドイッチを作ったので下記のとおりの原価となる。 パン(8枚入りで158円)の4枚 = 158/8*4 = 79円 ハム(4枚*3セットで298円)の4枚 = 298/(3*4)*4 = 約100円(端数…

伝書鳩

お洒落さんな感じですね〜(^^)。セレ〜ブ。 アップルティかぁ。私も今日、飲んでみまっす。

ペペロンチーノ再び

昨日失敗したペペロンチーノ。今日も作ってみた。結果は。。。まぁまぁのでき。味のバランスがちょっと悪かった。というか唐辛子入れすぎだった。しかしまぁ、とりあえずペペロンチーノ熱は冷めたので、次は。。。カルボナーラかなぁ。 写真は今日作ったもの…

日記

ああ? なぜか"あ"がいっぱい(^^) あぁ〜。 疲れがたまっていたのでしょうか。うーん。すごく心配です。 ケーキ!でっかい! ああ..。 なんかすごい共感。一人暮らしで料理を少しずつ始めてみて、食材を使い切る難しさを実感してます。ホント、難しいですよ…

伝書鳩

さて、気をつけた結果はどうだったのでしょうか。今日くらい風が強いと。。。飛ばされてしまったのではないでしょうか?(^^) 私は風に飛ばされそうになると楽しくなるんだけどなぁ。こう、びゅを〜〜〜っと風に吹かれて、体がぶわって押されるあの感じ、楽し…

ペペロンチーノ

うーむ。 なんとなくペペロンチーノが食べたくなって作ってみたのですが、失敗してしまいました。なんか、麺がオイルで揚がっちゃったり、他にも微妙な失敗がいくつか。むー。やっぱりなんとなくではおいしい料理はできん。少なくとも私には無理。 で、レシ…

アンデルセンの残したもの

アンデルセンは童話をたくさん残してる。私は昔から本を読むのが好きだったので、アンデルセンの童話も読んでいるはずなんだけれど、残念なことにあまり覚えている作品がない。んー。本当に残念なことだ。これはいかん。 というわけで舞台を見に行くまでにい…

桜、開花

昨日、開花宣言が出されたそうで。もうちょっとで私の誕生日なんですが、桜満開のなか迎えられそう。。。かな?(^^) 誕生日だけは会社を休んで桜を楽しもうと思います。やっほー!

曇り

曇りかどうかよりも、風がすごい強い!!! なんかわくわくしてきたので外出するっ! とりあえず吉祥寺のLoftへお買い物!

アンデルセン

予約完了! 4/11の夜が楽しみ! 舞台を見に行くのは大阪でみたオペラ座の怪人以来だなぁ。 半年以上ぶりになるのかぁ。うーん。すんごい楽しみだ。 アンデルセンはミュージカルなんですが、まさかアンデルセンより前に、ネットラジオでミュージカル的なもの…

ピアノ

私はピアノの音が好きです。なのでいろいろピアノ曲を聴いたりするんですが、最近は「レ・フレール」、「→Pia-no-jaC←」をよく聴いてます。 いいですよ、この人たちの音楽は。ピアノは。 知らない人はとりあえずなにかひとつ聴いてみるとよいかと。たとえば…

きる

ジャガイモ切ってたら指の皮きった! 痛くはないんだけど血が止まらない!うひゃー!!!

ジェイミーのスクール・ディナー

ここで知りました。動画はにこにこで内容を拝見。興味深かった。 英国で有名なシェフ、Mr.ジェイミーがイギリスの公立小中学校の昼食の質の悪さに怒り、改革を行うためさまざまなことに挑戦する、というドキュメンタリー。 これを観ていて今の自分の食生活に…

伝書鳩

ん〜。あったかですねぇ。 今日はのんびり、ひなたぼっこDayにしよーかな〜。 視力低下とかの原因になったりするので、目は本来こすったりかいたりしちゃだめなんですが。。。かゆみってホント、どうしようもないことが多いのでツライですよねぇ。。。むー。

日記

〜〜〜。 ふる? カニ! これはすごい!名前つきのカニが売ってるなんて知りませんでした。市場ってそういうものなのかな。食べづらいという感覚、共感します。名前の有無で感じ方って変わりますよね。 なかなか雪が見れなかったのですねぇ。残念ですなぁ。 …

伝書鳩

むー。あいかわらず大変ですねぇ。。。

天気

雨も上がって暖かくなりましたねぇ。今日は仕事ですか?お休みでしょうか。 。。。傘を持って外出しました?(^^)

アンデルセン

劇団四季のミュージカル、アンデルセン。童話作家アンデルセンの人生をミュージカルで表現したもの。 チケット一般予約は明後日から。忘れないようにメモ!

雨が降っている。寒い。最近暖かい日が続いていたこともあり、余計に寒く感じるような。。。季節の変わり目って体調管理が難しくなるので好きになれないなぁ。 まぁそれはそれとして。 昨日は上司を説得して休日出勤を許可してもらった。 さあ!仕事へ行くか…

伝書鳩

ホント、あったかいですねぇ。私もコード着てきちゃったや。 うーん。こういう日はピクニックしたい〜。