The Phantom of the Opera

読了。


中学1年生程度の知識で読める英語の本。特に悩むことなく読み終えた。リハビリのためとはいえ、それなりに楽しい。


大元はガストン・ルルーの本だけれど、これは読みやすいよう表現を変更したもの。
内容は話の大筋と顛末を知ることが可能、という感じ。
クリスティーヌ・ダーエ、懐かしかった。ペルシア人とか懐かしい。割と楽しめたな。うん。


次はオズの魔法使いオペラ座の怪人と同じく薄めな本なので、文章は簡単になっているはず。オズの魔法使いという物語自体が子供向けだから、もともと簡単なのかもしれないけど。
原著にもあたってみようかなぁ。


あ、子供向けの物語といえば、不思議の国のアリスの原著も読みたいなぁ。あと鏡の国のアリスも。