お仕事

中国とかに仕事の依頼をするときに英語で指示書を書くんですけど、まーこれに時間をとられるとられる。やっぱ英語ができないと生きてゆけない。今週はそれを痛感する出来事がいっぱい。電話会議も結構きついので、はやくなんとかせねば。というわけで英語の勉強をもうちょっと増やすことに。今年は目標も掲げているので、それに向かって黙々とまい進する。


あと、上司との面談しているときに、自己アピールが下手だねって言われた。。。む、むぅ。。。
上司からすると当たり前のことですけど「正しく評価させてね。だから正しく情報を挙げてね」ってことなので、成果を成果としてきちんとアピールできないとよろしくないのです。むしろそれは義務。。。。む、むぅ。。。


ふむー。