曇り

月は”おぼろ”で綺麗だったな。
父の緊急入院先から帰宅。今日は仕事お休み。


大事はなかったが、それはラッキーだったから、というだけ。結構危険な状態ではあった。糖尿と脳出血なのがジレンマだと医師から聴いたり。MRIの結果で脳梗塞のぽちぽちも見つかっていたので、高血圧なのを抑えなきゃいけないのと、禁煙が必須じゃなかろうか、みたいな話もでた。父にできるかどうかはわからないが、やってもらうしかない。
それさえできれば、ひと月半くらいで元に戻るようだ。


母からかなりインパクトのある愚痴話も聴いて、なんか疲れた。好きにしてくれと思ったりもした。正直、私は宗教に興味ないもん。信仰心0。お寺さんにいったり神社へお参りしたり教会を見て回るのは、ああいった空間が好きだから。


なにはともあれ、健康に関しては安心した。くっだらない問題があることも理解した。してしまった。
ま。人間だもの。親だからといって、完璧を求めるのは自分の幼児性の証拠だよな。


振り回されるつもりは0。