書斎館

書斎館へ初めて行ってきました。落ち着いたムードの、ステキなお店でした。
目的はボールペン購入だったのですが、万年筆も買えばよかったかな。ペンケースはあわせて購入しておきました。んー。近いうちにまた行こう。


ボールペンを選んでいるときに、店員さんとお話を少し。無知な私に丁寧にいろいろ教えてくれる美人な店員さん。やぁ。ありがたい。行動が丁寧で、質問にはちゃんと回答してくれるので、勢いあまっていろいろ聴いてしまいました。楽しかったな。店員さんがあまり知識を持ってないところだと質問ができなくてつまらないこともあるので。普段はお店に個人情報を登録しない私ですが、今回はお店を気に入ったので登録してしまいました(^^)。


今、購入したボールペンを手にとっていますが、なんというか、ちゃんとしたいい仕事してるなぁという感じです。人を幸福にする仕事ってこういうものを言うのかな、と。


私も仕事で幸福を作り出したい。がんばっていこう。