2月は

毎年2月は、仕事上いろいろ考える月。今年ももちろんそう。


今年は異動があり、しかも部署編成が大きく変化し、さらにはやりたいことへの実現の一歩が大きく踏み出せそうなカオスな感じがあるので、この1年間が楽しみであり、怖くもある。たしか暦だったか人識だったかが、変化は自殺だ、みたいなことを言っていたけど、まぁそれを1年の間にどれだけ行えるかを試されてる。あとは企画の提案。いろいろと既存ビジネス以外に手を出す必要があるので、それまで前提としていたことを無視しやすくなった。いろいろと試せそうでよい感じだなぁ。それでお金につながる仕事を生み出す。なかなかに大変。でもチャレンジしがいはある。できれば楽して儲けたいので、その仕組みを考えるというのは刺激的。