真夜中

AM2:00あたりから外がすごいうるさい。

なんかスピーカーつかってしゃべってる人がいるよ。うっさいなーとか思って外を見てみたら、消防車やパトカーの列。近所で火災が発生した模様。まじっすか。まさか私の住んでるマンションで火災?とりあえず状況を聴いてくるか。野次馬しないでさっさとかえってくる予定。


追記。家から一歩出たら焦げ臭い。まさかほんとにマンションが?とか思って地上を見たら、マンションではなく、そばの商店街まで消防車のホースがのびてた。ついこの間七夕まつりやっていたあの商店街。多分そのへんでぼやがでたのかな。詳細は明日調べよう。野次馬って邪魔だしね。お仕事している消防士さんの邪魔はせんとこ。