結婚

なんだろう。最近この言葉が目につく。目につくってことは、意識していないけれど私自身が気にしているってことなんだろうなぁ。そういえば幼馴染の結婚式でよくわからない役を振られてるんだっけ。なんか新郎にくっついていく役らしい。さっぱりわからない。あ。結婚式って来月だったっけ。スーツ新調しよ。


。。。結婚かぁ。そもそも自分に合う人を探すことが難しいのになぁ。その上ずっと一緒にいるってさらに難しいことだよねぇ。まぁ難しいっていっても、私の場合はお互いが相手を優先するってことができていればどうにかなると思うけど。一方だけでも自分を優先したらすぐ破綻するんだよなぁ。


そういえば以前どこかで「あなたが欲しいのは奴隷ですか?君主ですか?それとも対等な相手?」っていう言葉を読んで、あーなるほどねって思ったっけ。私はあくまでも対等な、それも尊敬できる面を持っている相手がいいな。別に完璧じゃなくていいから、どこか一箇所だけでいいから尊敬できるところがあればいいかな。


んー。。。時代の流れに乗って。。。婚活か!?