資料請求

いったい何を書けばよいのやら…


必要事項は当然書くけど.
それ以外に何も書かないというのもなんだか変な気がするのだよなぁ.


うーん.


内容が決まらなかったのでとりあえず後回しにして,
Loft へ封筒と便箋を買いに行った (家に封筒も便箋もなかったので).
現地で封筒と便箋,和か洋か.色をどうするか悩む.


うーん.


悩んだ末,和,青に決定.
暑いので赤は避けてみた.青は涼しげでよいかと思い選択.
洋か?とも思ったが,封印シールに和っぽいいい感じなのがあったので,和にしておいた.


女性はこういうのにこだわるよなぁ.封筒,便箋をはじめ,切絵用和紙,切手,手提げ袋,いい匂がする何か (なんだったのだろうアレは) などなどなど.
種類はかなり豊富.いろいろあった.凝り始めたら大変なことになりそうだと思った.
後,クリップが結構な種類そろっていた.クリップを観ているだけで楽しめるなんて,ちょっとした発見.結局必要以上に買い込んでしまった.


後は便箋に書く内容なんだよな.
せっかく書くのだし,必要事項だけではなく何か付加したいなぁ.
そうしないとツマラナイものなぁ.しかし何を書けば?


うーーーん.
必要最小限の方がよい?


記述マナーに関しては次のサイトを参考にする予定.
ttp://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/letter/index.html

普段,手紙とか書かないから常識知らずな私.
恥ずかしい.