購入


最近,漫画よく買っているのですが,

がお気に入り.

もやしもん

菌の表現とか可愛くて好き.
お酒が飲みたくなるなぁ.飲めないけど.
竜神丸.興味があるなぁ.でも調べたら入手しにくいみたい.うーん.来年あたり頑張ってみるかな.
…でももし入手したら,きっとぐい飲みとか凝ることになるのか…な.

のだめカンタービレ

ストーリーが面白くて好き.
ピアノはこれを読むずっと前から好きだったけど,
これを読んでいて音楽理論とか真面目に勉強する気になったのだ.
今,舞台はパリなど.
個人的にパリには良い思い出もよくない思い出もあるけど,また行きたいなぁと思ってしまった.まだ 2 回しか行ってないしなぁ.
ああ,またルーブルとかオルセーとか行きたいなぁ.ルーブルでは 1 度もフェルメール観てないんだよなぁ.
オペラとか見てないし,コンサートも行っていない.ああ.また行きたい.

ギャラリーフェイク

色々知識詰め込んであって,読んでいると勉強になる.たまに間違いとかあって惜しい!と思うこともあったけど,ストーリーとかステキ.
千手堂の話は面白かったよ? 別にブレゲ針の形状がちょっと違うとか,懐中時計なのに変形するとか,漫画だしいいじゃない.とか思っているよ.




最近,月に 5 万くらい書籍費にあてているけど,ちょっとやりすぎかも…
消化も間に合っていないしなぁ.
仕事関連以外の書籍は買い控えることに決定.