editor(1)

viライクなEditorを作成することにした。けど息抜き的な開発なのでそんなに力は入れない。Webアプリ的なものを妄想中。ブラウザベースで、javascriptで実装する。あくまで遊び。世の中には既に存在しているけど、遊びなので再発明でも気にしない。

editorと名付けた文章は個人的なメモ要素が強いので、私以外の人が読んでもわからないかもしれない。ごめんなさい。

要件定義。viというお手本があるのであんまし考えることない。私がよく使用する機能限定で思いつくままに実装の予定。ファイル保存は最後にやる予定。まぁなんとかなるのは知ってるので、なんとかする。動作環境はFirefoxSafariで動けばOKにする。addonとかは頼らない。JSのライブラリにも頼らない予定。jqueryとかあったら便利なのか?とも思うけど、まぁいいや。

テスト。JSUnit使う。モジュールごとに試験する。が、やりかた忘れた。Eclipse使えば楽なのは覚えている。そのうちやる。開発はFirebugデバッグしつつでよし。頭の中でTDDというキーワードが浮かびまくってるけど、今は目をつぶろう。