song of pocchong

よく聴くといえば、KOKIAさんの"song of pocchong"もよく聴きます。
歌詞の無いような、あるような不思議なこの歌。いや曲かな。すごくお気に入り。


なんだか、声も楽器、という言葉がしっくりくる。音のイメージの伝わり方が声と楽器で同じって感じ。歌詞を通さずにイメージを伝えるってところと、イメージがちゃんと伝わってると思えるところがステキって感じなんです。


この"song of pocchong"は2枚のアルバムに収録されているんですが、私はアルバム"The VOICE"に収録されているのが好きです。というか、このアルバムは全体的に透き通ったイメージがあって、非常に私の好みです。うーん。好き。透明感ってKOKIAさんの歌声にはぴったりだと思うの。


"il mare dei suoni"も好きなのですよ。ああ。また聴きたくなってきた。