again

最近yuiさんのagainという歌をよく聴いてます。きっかけはあるアニメのオープニング。普段アニメはほとんどみてないんですけど、これは原作の漫画が好きなのでたまに見てます。


で。この歌、すごくお気に入りです。最初アニメのオープニングで流れているのを聴いて"幼げな声でシリアスな歌詞、曲は強い感じ"という印象でこのアニメにぴったりだなぁと思ってたんですが、何度か聴いていたら音楽として気に入りました。


歌を聴いてると、なんかこう、キリキリと胃が痛くなる感じがするのです。張り詰めた糸が切れてしまうような、薄く作られたガラスの工芸品が今にも割れてしまいそうな、そんな怖さを感じるのです。ブレスの位置がイマイチわからなくて、聴いてて息が詰まるのです。


切羽詰った感じがいい。それでも前進しようとする意思が感じられるのがすごくいい。好きです。


仕事をしてると、わりと切羽詰った場面にでくわすのでなんとなく共感できるところが好きなのかなぁとか思ったり。


この歌でyuiさんの存在を初めて知りました。どんな人?調べてみるかー。