秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!! (2)

楽しかったですよ〜。楽しかったー。


でも私は記憶力が弱いので全部はレポートできません。すみません。
そんな訳で特に強く印象の残っている部分についての感想を書いてみます。
ゆかりんの目にとまるとよいな。。。いや恥ずかしいから見なくてよいです。いや見て欲しい。いや。。。
(-_-; うーん。。。。
。。。まぁ現実的にはこのサイトが目にとまることはないでしょう。ということでツラツラっと書いてゆきます。

  • 唄声喫茶黒うさぎのコーナー。

唄声喫茶黒うさぎのコーナーは、私的には未知の歌 "プッチャン音頭"が歌われました。ががーん。なんと衝撃的な歌詞なのでしょうか。歌詞の展開が不思議すぎる、非常に面白い歌でした (^^)。
あとバックのスクリーンに映る映像がまぁなんとマッチしてたことか。いやミスマッチか。間奏部分だったか、ファイアーダンスっぽいのが特に面白でした。

  • アコースティックのコーナー。

アコースティックのコーナーでは、Spiritual Garden、Sweet Darlin'、Jelly Fish
Spiritual Gardenは違和感なくすっきりキレイで可愛らしい感じに聴けました。
Sweet Darlin'は格好良かったです。パーカッションと確かに合うなぁ。ピアノもはっちゃけた感じがあって、好きでした。私も何か弾きたくなってきてしまった!ねこふんじゃった弾こう!またピアノの練習再開しよう!
そして、Jelly Fish。すっごく嬉しいです。好きな歌を直接聴くことができて嬉しい。ゆかりんの歌声がふわっと響いてきて、体を包む感じで。時折鋭くなる感じで。舞台上は透明感ある色で、照明は水を通して輝く太陽光のようにきらめいて見えて。。。歌声を聴きつつウルウルしてました。じ〜んってしてました。またどこかで聴く機会を得たいなぁ。。。

トーク中、ゆかりんがしきりに"追い風"って言ってたことが嬉しかった〜。私も是非是非聴きたいです。アンケートにも書いたのに聴けなかったし!"追い風"を直接聴きたいーーー

  • 歌の大辞典

トップ10は、なんというか、本当に跳び曲ばかりでしたね。
今回隣の方が口上ってやつを力いっぱい叫んでいて、初めて聴いたものでちょっと嬉しかったり。
あと、周囲の方達がみんな他の公演にも参加されてるっぽいのが会話の端々からわかって、うーん。みなさんすごいな。熱いね。まさに"ファン"だなぁ。なんだか嬉しくなるなぁ。

  • おわりに

あっというまの3時間弱。楽しいひと時でした。
最後は新曲のタイトルが発表(「tomorrow」!)されたり、来年のコンサート情報が公開(すでに公式HPで公開されてましたが。。。)されたり、ゆかりんカウントダウンイベントしたいってダダをこねたり。本当に最後の最後まで楽しめました。2010年はどうなるかなぁ。。。
何はともあれ。楽しいひと時をありがとうございました。


ゆかりんを好きでよかった。楽しかったー。(^^)