趣味

最近また受身的な趣味に浸っている。
よくない。
というわけでもうちょっと能動的な趣味に力を入れよう。


で。何をするか。


うーん。
今やりたいのは

  1. シルバークレイ
  2. 根付製作
  3. ピアノ演奏


シルバークレイは、大学時代からやりたかったのだが、いかんせん器材が高かったので諦めていたなぁ。
今なら余裕で購入できるのでチャレンジしようかな。ただ、立体造形の勉強ってしたことがまったくないので、ちょっとハードルが高いなぁ。作るならギメルリングって決めているのだけど。難しそう。。。


根付製作。これも大学時代からやりたかった。こちらもお金がなくていつかやりたい、にとどまっていた。。。
うーん。独力では難しい。工具を作るところからやるんだよなぁ。。。イメージはすでにあるのだが、いかんせん技術がないために今の私では実現不可能。
新宿に根付教室があるのだが、木曜18時あたりから始まるようなので参加できない。。。仕事が。。。



ピアノは始めたばかりで、指がまったく動かない。筋力が足りていないし、まだ時間がかかるなぁ。
今は筋力をつけている最中なので、ピアノを弾くのはお休み中。。。


とりあえずはシルバークレイかなぁ。と思ったが。
器材の置き場がないじゃない。。。
がびーん。


[追記]
誤字が酷いな。。。修正。