ぶっ生き返す!!

マキシマム ザ ホルモンのアルバム「ぶっ生き返す」。曲は激しかったりメロディがキレイだったり、ノイズ混じりの声が素晴らしく感じる。主張も面白い。


きっかけは「絶望ビリー」。最近 PV を観る機会があって、素晴らしさに身震いした。流れに乗り遅れたミーハーファンです。はい。


で、絶望ビリーはアニメソングなんだということに驚いた。詞の内容が完全にデスノートですし(デスノートってアニメになっていたことを知らなかった。。。)。こんなにハードなアニメソングって初めて聴いた。
ちなみに歌を聴いただけでは、何を言っているのかまったくわからなかった。知人に説明を受けてようやく納得、なんていう経緯も。


で、絶望ビリーを目当てにアルバムを買ったわけです。
ビリーはやはり好きだけれど、聴いて新たに気に入ったのが「ぶっ生き返す!!」という曲。
主張が非常にまとも。すごく真面目な主題。表現が奇抜!愛が溢れている!縦ノリ!
「ブラック\パワーGメンスパイ」も好き。かっこいい。


気づくとヘッドバンギングしてる自分がいる。。。不思議。


ところで、歌詞カードには全曲に "作詞作曲:マキシマムザ亮君" とある。
詞の横には亮君による解説もある。
すごい才能。解説文も面白い。「ルイジアナ・ボブ」には驚いた。