日記

アロマ。リラックスできそうでよいですね。


いつか手を出そうと思っていたので、ゆかりさんの日記を期に試してみようかなぁ。
キャンドルかどうかはわからないけれども。
キャンドルやアロマポッドよりもアロマランプの方が火を使わない分安全みたいだけれど。どうなんだろう?


アロマランプについてちょっと調べてみた。
欲しくなったのは次のもの。

よい。非常によい。デザインが非常に好みだ。
使い易いかどうかは知らない。


精油についてちょっと調べてみた。
ゼラニウムフェンネルあたりを試してみようかな?

ゼラニウムはよいかも。ローズっぽさがある、かぁ。どんな香なんだろう。

フェンネルは、「魚のハーブ」ですか。うーん。料理用?この香によってお腹がすく人がでてくる?そんなことはない?うーん。


他に気になっているのが、ユーカリとサンダルウッド。

ユーカリって強い刺激があるの?コアラが食べてなかったっけ?精油だからかな?うーん、試したい。ユーカリの葉って毒素があるのか。知らなかった。

  • サンダルウッド

サンダルウッドは。。。完全に名前が気になっているだけです。サンダルって。御香のような香らしいけれど。うーん。いや。これは止めておこう。


。。。


というわけで、とりあえずゼラニウムを試す気になった。他は追々試すことにする。
混ぜて使用するのも後々かな。とりあえずは単品でお試し。


ちょっと気になったので、ゼラニウム花言葉を調べてみた。。。


ががーん。


書くのが何やら恥ずかしい。。。ので書かない。
でも今の気分にはぴったりくる。かも。