哲学の先生

大学時代、哲学の講義をとってました。
そのときの先生のサイトを見つけたのでちょっとうれしい気持ちです(^^)
http://www.f.waseda.jp/mikoyuki/

早稲田大学の先生やってるんだなぁ。知りませんでした。

今でも哲学の講義を思い出します。ちょっと哲学史っぽい講義だったかな。
「冬は死に向かう季節」っていうのもこの先生が言われていた言葉。んー。懐かしいな。

ゆかりさんや矢野さんには昔ラジオで笑われちゃったけどさ(^^)なんてね。

哲学熱が最近復活気味なので「西洋哲学史」を読もうかな。
私は哲学そのものよりも哲学史が好きなんだよな。

美術史も勉強したい。

学生時代よりも今のほうが勉強したいんだよなー。