帰宅しましたっ!

帰宅は23:30くらい。お疲れさまでした〜(^^)


いやぁ一難去ってまた一難。なかなかにしんどい一日でしたが、ライブ楽しかった〜!
次回までにおさらいが必要な点が見つかったので、早めに対応しておこう。

グッズを購入した後、しばらく待ってから会場へ。
開場から開演までの間、会場に流れる歌を聴いて「ゆかりさんってこういうバンドの曲が好きなんだ?」って思いつつ仕事関係の資料読み。昔のツアーでも、「ほほーこういうのが好きなのかー」って思う歌がちらほらあって、あまりこういうの知る機会がないから嬉しく思ってます。。。あれって確かゆかりさんが選んでるんだよね?違ったかな。はて。

で、開演。
直後に「ん?」ってなったのはステージ上の映像が大きかったから。
内容は可愛らしかったのでOK。
最近はああいう映像がいっぱい見れるので、ゆかり組はお金ありますなぁって思ったり。

歌がはじまったらもうあっという間に時間が流れていきました。
どよめきが起こったのは「恋のチカラ」だったかな?
私的にはその前の「Cutie Cutie」が「おおっ」って感じでしたよ!多分ライブで聴いたの始めてだったように思う。あの曲は可愛らしくて好きなのです。
他にもどんぱんとかタイニーレインボーとかるなてぃかまれとか、素敵な歌がたくさん。
今回のアルバム、本当にいい歌が多いなぁ。すばらしい。

MCで印象的だったのはゆかりさんの笑い声。過去、私が参加したライブの中で一番笑っていたような気がします。私は勝手にそう思って幸せな気分になりました(^^)
最初は「テンション低い」とか言われて「なぬー」って思ってましたけどね(^^)

次回は青いサイリウム持ってく!
あとぽんぽんも持ってく!
あとどんぱん復習しとく!

終演後、財布がないことに気づいてパニック!わお!
財布なかったら名古屋から出れないし、明日会社行けないのでは!マズい!
と思って焦った。スタッフさんに忘れ物確認してもらっても出てこなくて「ひー」って思ったけど、会場の事務所に届いてた。助かったー。届けてくれた人ありがとう。お金もそのまま入ってたよ。ありがたや。
日本はいい人がおおい。すばらしい国ですね。ん。王国民が、かな?
ここ2週間くらいそんなことが頻繁にあって「気もそぞろ」な感じがずっと続いてます。気をつけなければ。

そのごタクシーで名古屋駅へ。
タクシーの運転手さん(64歳)が「コンサートですか?」って質問。
私「はい。田村ゆかりさんという方のコンサートでしたよ」
運転手さん「田中さん?」
私「いえ、田村です。」
運転手さん「ああ!」
私「おお。ご存知なんですか?」
運転手さん「すみません。」
私「知ってるような返事しないでくださいよ(笑)」
二人で「あっはっは」

みたいな会話をしつつ駅へ。
運転手さんの賃金の話とか、韓流好きなおばちゃんの勢いは本当にすごいって話とか、怖かったお客さんってどんな人がいたのか?みたいな話しをつつ名古屋駅周辺についたら、何やら事故か何かが起こっていたらしく渋滞。運転手さんの勧めにしたがい途中でおりて徒歩で駅へ。

帰宅後、ニュースで名古屋駅周辺で事件が起こっていたと知りました。いやー危ない危ない。

というわけで、いろいろあったけれど楽しい一日でした!

わっほーい。

次は福岡です。二日目。楽しみ〜!