Cute'n Cute'n Heart

私が参加したのは6/22。なので6/22の公演の感想です。

全体

歌、MC、物語の三位一体!
CDでもそうですが、全体でストーリーがあるのが私は好きです。ゆかりさんが「私は役者」っていうのを押し出している感じがして、とても好き。ご自分の足場が何かを意識しているのって大人ですよね。大人なゆかりさんが大好きですよ。

MCでは保険とかハッテンとかいろいろとリアル(笑)な話がでてきて面白かったです。歌や物語とのギャップもゆかりさんの魅力の一つですよね(^^)

今回もたくさんの曲を聴くことができました。もともと好きだった曲、そうでもなかったけどライブで聴いて好きになった曲、いろいろありました。
聴きたかったJellyFishは聴けませんでしたが、それはそれ。非常に楽しかったライブでした(^^)

詳細

      • -

01. Fantastic future
02. パーティは終わらない
03. You&Me

      • -

開始早々にテンションあがる歌の連続でしたね!
周囲の人たちも一気にヒートアップ!みんなでmotsuさんのパートやかけ声を全力で歌ってました!
3曲とも勢いのある楽しい曲ですよね(^^)

      • -

04. さよならを おしえて
05. デイジー・ブルー
06. I.N.G.
07. ラブサイン

      • -

多少落ち着いた感じの4曲。04や05は私のお気に入り(^^)
CDよりもライブで聴くと好きになるのは、繰り返し聴けるCDと違ってライブは1回(人によっては2回)しか聴けないこと、映像や演奏/歌い手の存在があること、音の圧力が強いなど、いろいろな要素によって、歌から受ける印象が異なってきますよね。
このライブでのデイジー・ブルーはかなり好きでしたよ。

      • -

08. My wish My love
09. つぼみのままで
10. YOURS EVER

      • -

My wish My loveもデイジー・ブルーと同じく、このライブでかなり好きな歌でした。ゆかりさんが本当にキラキラ輝いて観えましたよ。とても素敵でした(^^)
CDで聴くと華やかだなぁと思う反面、華やかすぎるかな?って思ってしまうんですけど、ライブで視覚情報を得つつ聴くと納得してしまうんですよね。ゆかりさんのことが好きだからかな?愛おしい。

それとつぼみのままでが非常に心に響きました。こんなにも素敵な曲だったのですね。私にとっては新しい気づきでした。

      • -

11. Non-Stopping Train
12. Don't wake me☆Up
13. 傷つく宝石

      • -

傷つく宝石はいい曲ですよねぇ。うーん。ってうなりながら聴いてしまった1曲です。

      • -

14. だって×2ウキウキ
15. 星降る夢で逢いましょう
16. お気に召すまま

      • -

だって×2ウキウキは歌詞に実際の地名が出てくるので具体的なイメージをしやすく、自分の経験がすぐに思い出されていろいろ複雑な心境になります。それと、銀座などに行くとこの歌を自然と口ずさんだりしてしまいますね。ついこの前銀座でデートしたのですが、そのときもそうでした(^^)。
その後振られましたけど。。。ががーん。

      • -

17. アンドロメダまで1hour
18. Happy Life
19. fancy baby doll
20. この指とまれ
21. ラブラブベイビーハッピースター
22. W:Wonder tale
23. Endless Story

      • -

fancy baby dollは楽しかったです(^^)
うさぎのお人形をたくさん客席に投げてましたね〜。私のもとには残念ながら来なかったので、ずっとイェイイェイ♪って歌ってましたよ。
ライブ中は全然時間の感覚がなくなっていて、ゆかりさんの「最後の曲です」と聴いて「え!?」って素で言ってました。本当にあっという間の、非常に楽しい時間でした。

      • -

EC1 Super Special Smiling Shy Girl
EC2 Graditude
EC3 もうちょっと fall in love

      • -

Super Special Smiling Shy Girl も Graditude も楽しかったなぁ。Graditudeはいつものとおりぴょんぴょん跳ねながら歌を聴いてましたよ。汗だくでした(^^)
最後の曲に入る前、本当にもっとゆかりさんの歌が聴きたかったので、ちょっとわがままを言ってしまいましたね(^^)「えー。終わっちゃうのー」みたいに。一度歌ったものでよいからもっと聴いていたかったな。

さいごに

前回の「Fall in Love」は残念なことに参加できず、「17歳だよ〜」もチケットが取れず、ということで結構久しぶりにライブ参加できました。めろーんがなかったのが悲しかった(笑)ですけど、非常に楽しい時間でした。ありがとうございました。

2日目の公演では、9月にまたライブがあると発表されたそうですね。Newアルバムも発売とか。どちらも楽しみにしていますよ(^^)。ライブのチケット取れるかな。それだけが心配です。