劇団四季 ハムレット

劇団四季ハムレットを観た。面白かった。

舞台装置はシンプルで、でも役者の衣装は豪華で役柄がわかりやすい。劇中劇の役者が着てたキラキラしてたあの衣装、なんだったのか。。。派手な全身タイツっぽくて面白かったな。緑色だったし、メインキャストの衣装は、色合いは地味だったので、ああいう派手なのがあると目を引くなーって思った。

オフィーリアの発狂→溺死→埋葬のあたりはちょっとゾクゾクしてしまった。特に発狂してるところ。歌っている最中に落ちるところでドキッとしたり。
ハムレットの偽りの発狂との対比、発言から露呈する感情などもわかりやすくてよかった。尼寺へ行け!的な発言は、「汚れてはいけない」っていう意図であったようで、ちょっとうれしかった。