ミュシャ展

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーでやってるミュシャ展に行ってきました。

いやーすばらしかった。画集や画像でしか見たことないものが目の前にあるっていうのはいいですね。
大きなサイズのポスター(ロレンザッチョとか!)が見れたこと、習作と最終的な作品の比較ができたこと、スラブ叙事詩が(ビデオ映像とはいえ)大きなサイズで見れたことがあり、いまだ興奮冷めやらぬ心持ちです。大興奮な私。むはー

今までは四季の連作が好きだったんですけど、実物の「百合の中の聖母 」を観て一番好きな作品が変わりました。すごい綺麗な作品です。また見に行きたい。月と星の連作も綺麗だったなぁ。

見終わったあと売店で、グッズのしおりをいっぱい買ってしまった(^^)
私はしおりが大好きなんですよね。最近は電子書籍ばっかり買ってるので使う機会が減ってるんですけど。