シトロンの雨 感想(2)

今日も2曲感想を書きます。

神様Rescue me!!

レゲエ。私はレゲエと聴くときまって、昔懐かしパラッパラッパーというゲームのカエル先生を思い出すのでした。レゲエってそれしか知らない。
そんなイメージを曲の冒頭で持ち、そのまま聴いていたら、どことなくレゲエだけどどこかゆかりさんっぽい感じました(^^)。


FC会報にもあったけど、やっぱり切ないですね。ちょっと自業自得感はあるけれど、ちょっとしたことでイライラっていうのはわりとよくある感じかなぁと共感するところも。近くにいると、(当人にとっては重要な事かもしれないけれど)つまんないことでイライラされたりすることはあるし、したこともあるもの。まぁ、人それぞれイライラポイントはあるよねぇ。それを許容できるかどうかも、人それぞれ。我慢できなきゃ、さよならというのも選択肢の一つよね。後悔もまた。ね(^^)。


曲は明るめで、やっぱりどこか切ない感じがするなぁ。なんでだろ。そんな印象なのでした。


最初のあたりにある「だぞ」っていう語尾がちょっと好き(^^)あんまり聴かないのと、目を丸くしてるような戸惑いを感じてなんか面白いなぁ。

ラブラブベイビーハッピースター

アニメっぽいー。チカチカするような曲と歌声です。いや悪い意味じゃないよ。元気な恋する女の子っていう感じがよく出てて面白いなぁ。
幼い感じ。恋に恋する感じ。ものすごく前向きで、突撃って感じ(^^)


私にはそんな時期はなかったなぁと、我が半生を振り返る。うーん。もっとそんな時期があってもよかった?非現実的?考えると楽しくなってくるなぁ(^^)