おしえてAtoZ

時間にゆとりはないけれど、気持ちにゆとりがあるので歌の感想をば。

  • おしえてAtoZ

B型H系のオープニングテーマ曲。番組の内容にあわせた歌詞、曲、歌声という感じで、すごく明るくさわやかな歌という印象。
アニメの縛りは厳しかったんだろうか、などと勝手に想像してしました。
どうだったのかな?

「神さま」とか、アニメに関係してそうなキーワードを探してみたり、「もう 相当」のところが「妄想」に聴こえてみたり、なかなか面白かったです。
「恋は騒がず」という歌詞についあのTV番組を思い浮かべてしまったり(^^)

急いじゃダメダメ!って言ってても急いでる感じがするんですよ〜(^^)ゆかりさんの「ダメダメ」、非常に可愛らしくて好きです♪
もう少しで伝えられるかもしれない、口からでそうな「キ-ミ-ガ-ス-キ」。
でも秘密のままの方が楽しいってこともあるんですよね(^^)

  • 裸足のプリンセス

こちらは少し落ち着いた雰囲気の歌。
幸せいっぱいな感じですね。そして王子様を待つお姫様。気分はシンデレラ?「ガラスの靴はいらない」「迎えにきて」というのがよいですね。1曲目の「おしえてAtoZ」よりもずっとおしとやかな感じかな。
でも「抱きしめて」と曲調から、大胆さも感じるので、大人の女性って感じでしょうか。いいですねー。

静かでキラキラしている歌。好き(^^)

  • 涙のループ

タイトルがすでに切ないですね。歌声は明るめでしっとり。よい思い出としての歌なのかな。歌詞を読んでいると「変ってない きっと なにも」。自分の気持ちを把握するのって私には難しいので、「きっと」にはすごく共感しました。思い出の中のあの人に、自分の気持ちだけが寄り添う、あの日、あの時。一途な思いって凄いですよねぇ。寂しさとともに、風化しない思い出を持ち続けることのできる強さを感じます。ゆったりした曲と歌声に、芯の、心の強さを感じるのです。

勝手ながら、ゆかりさんはこの歌に近い感じの人だと思っています。かなり一途な人かと。ゆかりさんの心にどなたかが住んでいるような?
どうかな?他人には絶対言わないでしょうし、私には本当のことを知る機会はありませんが。

。。。ちなみに、男の私は、この歌を聴いても涙が出ませんでした!むむぅ。でも、ジーーーンってしてました。

よい歌ですねぇ。お気に入りですよ(^^)