My wish My love PV

まるたまさんのところMy wish My loveのPVがもう観れることを知る。おー。でも、あれ?PV観れるのって18日からじゃなかったっけ?観れていいの?うーん。まぁ問題があるとしても、それは放映側だから、いっか。


というわけで視聴。繰り返し繰り返し観る。

感想

まだ正確な歌詞を知らないので、完璧に楽しめてはいませんが、それでも「いいなぁ」と思わせる素敵なPVです。


ジャケットのイメージは「森の妖精」でしたか。ラジオでは森ガールなんて言われてましたね(^^)。PVの最初は、小川に花弁が流れているシーン。枯れ木の合間に小川のある風景。冬らしいセピア調な世界に、一人華やかだけど白を基調としたドレスのゆかりさん登場。妖精のように、精霊のように現実感のない美しさを感じました。ドレスには花のような蝶のような飾りがたくさん。周囲との季節感のズレがますます現実感を消していくようです。ここでのゆかりさんは表情がなく、寂しげ。何かを求めるような感じかな。


小川のある風景はゆかりさんとは別世界のように見えたけれど、白い壁のある、花のたくさん咲いている世界は、ゆかりさんの世界でしょうか。花のたくさんある世界ではゆかりさんは落ち着いた、笑顔。「とびきりの笑顔」のところのゆかりさんの静かな笑顔。素敵(^^)。心の中にある、溢れんばかりの思いについて歌っているときは、この華やか世界になるのかな?発売になったら落ち着いて読みながらPVを観てみます。


「いつの日か花は色あせ散るけど、物語はまだ果てなく続くから」。ここがこの歌で一番言いたいところかなぁ。花弁が小川を流れていくシーンは、思いが散るさびしさと、散ってもその先がまだあることの暗示でしょうか。


じんわり。よい歌ですねぇ。


私は、元気すぎるくらい元気!という歌よりも、静かに落ち着いたゆかりさんの歌が好きです。ゆかりさんの声もそっちの方が、より合う気がしているのです。


この歌のゆかりさんの歌声を聴いてると、なんだか落ち着くなぁ。


ところで、このPVの映像。曲調がゆっくりめということもあり、バンビーノ・バンビーナの時みたいに、早回しで撮影してたりするんですかねぇ。動作の余韻というか、ふわふわ感がでてて、いい感じなんです(^^)


また惚れる。好き。