Moon

漫画。5巻。


バレエの漫画。天才のメンタリティとは、みたいな。自分は"求められる人生"を生きるっていう思い。"他人(というか自分以外)から求められたものを与える"のがプロ、という思い。それを実現する才能。能力。


この漫画を読むたび、天才の生とはそういうものかと思うし、納得しかけてしまう。実に面白い。


作中で、ピーターが言う「見極める力に欠ける」「気まぐれな天才」というのは、どれもスバルには当てはまらない。イワン・ゴーリキーはスバルに「最高のパフォーマンスの再現」について語り、教えていたし、そもそも、コンクールで何を求められているか、についてのスバルの言葉があるし。


むむぅ。ミンミンピンチか。連載ではどーなっているのかー。


むむぅ。気になる。が、コミックス派なので我慢。