Baby Steps

漫画。

1巻から8巻まで一気読み。おもしろい。


特に身体的に秀でているわけではない普通の、でもものすごく真面目で完ぺき主義な性格の高校生である主人公が、タイトルどおりちょっとずつ進歩していく、そんなテニス漫画。


すごく現実感があるように私には読めて、プロの選手ってやっぱりこういうのを乗り越えて言ってる人たちなんだろうなぁって、何人かの有名人たちについて考えてみたりして。私、テニスやったことないですけど。


漫画の中にでてくるトレーニング方法が、ただ根性って話ではなく、科学的に肉体を強化するためには、みたいなことも書いてあって興味深かった。


物語の進み方がテンポよく進むので割とストレスを感じない。いい物語。


うーん。楽しい。