The VOICE

KOKIAさんのアルバム。私は非常に気に入っている。
KOKIAさんのCDは聴くたびに体に歌が染込んでいく感じがあって好きだなぁ。
今は帰宅時(AM1:00とか)に聴くのが好き。世界に浸れる。


全体的に好きなのだが、とりあえず特に気に入ったものについての感想。

  • song of pocchong 〜雫の唄

pocchongは"ポッチョン"という雫が水に落ちたときの音?最初意味がわからず調べてしまった。。。
歌を聴いたときにすぐに民族音楽をイメージした。
スカボロー・フェアや姫神などが浮かんだ。なんとなくだけど。
歌詞が知りたいなぁ。

  • 穏やかな静けさ

hush hush。静かに、静かに。あなたがその心を波立たせないよう。
やさしい想いが伝わる歌。代わることのできないことを、それでも代わりたいと願い歌われている。
やさしさが伝わります。
この歌が1曲目というのがいいなぁ。

Ave Maria, gratia plena, Dominus tecum,

美しい曲。美しい歌。
私には信仰心がないけれど、それでも美しいと感じる。

  • il mare dei suoni

...Under Construction...