新宿

そういえば、ちょっと前に新宿へ行ったことを書いてなかった。メモメモ。

伊勢丹

5Fの食器売り場へ。色々なお店があって楽しい。

  • ウェッジウッド
    • エスリアル101ロザリンが結構よかった。スマートな大人、という印象のほかに少しだけ可愛らしさも感じられて。
    • フロレンティーンピンク。うーん。色はいいと思うのだけれど、模様がなぁ。あまり女性向けではないような。。。と思ってしまった。
    • アストバリーブラックはやっぱりステキだった。
    • ユーランダーパウダールビーがなかった。残念。リーシェイプのものでもいいから購入したかったなぁ。
  • ヘレンド
    • 人形がいっぱいあった。一つ欲しかったけど、目的のものがあったので我慢。
    • でも目指すものは置いてなかった。うーん。通販にするかなぁ。
  • 他にも色々あったけど割愛。

ジュンク堂

  • 漫画、結構一杯売ってた。以前行ったときは漫画の置き場を把握できていなかったのだなぁ。
  • 勇午を購入
  • 仕事がらみの専門書
    • 大量にある。結構面白い本が置いてあって、やっぱりいいところだな。

マクドナルド

チーズバーガーを食す。特に感想はなし。ただ、入口近くの席しかなく、そこに座っていたので寒かった。
時代はウィンディか。