休日に外出する、しない。

休日に家にいるのは負け組、と言われてしまった。


私の場合、休日に外出する主な契機としては買い物と散歩くらい。
まれに美術館や観劇などに出かけるけど、頻度は高くない。
運動に興味がないので、しない。
食事にもたいして興味はないので、食事に出かけない。
酒も好きでないので、飲みに行かない。
カラオケ、嫌い。
ゲームセンターとか、音がうるさいので入らない。


というわけで家にいるか、買い物しているか、散歩しているか。
最近は家で寝ていることが多いけど、ゼラニウムの香でシャキーンとしつつ、
ピアノ弾いたり、音楽を聴いたり、本を読んだりしている。
他にもあれこれやっている。
買い物は主に本。最近は控えめにしている。
散歩はたまに。満月の晩に川の辺でぼーっとしたりして、不審者な感じのときもある。
でも最近はそういう時間を作っていないなぁ。


んー。


やっぱり家にいることが多い。でも、十分充実していると思っているので、他人から負け組って思われてもいいや。