お休みLog

0:00

結局寝ずにいろいろなサイトを観ていた。
面白いサイトを見つけては読みふけって、の繰り返し。

んー。みんな面白いことを考えるなぁ。
学生の実験記録を日記にまとめたものは非常に面白い。

22:18

眠りから覚める。
2時間ほど寝てしまった。
まだ眠い。もう明日まで寝てしまうか。

19:50

伝書鳩
モンハン。モンハーン!
そんなに楽しいのか。。。

19:30

本屋から帰宅。
気づけば5冊くらい購入していた。


のだめカンタービレ」の19巻があったのが嬉しかった。
ユンロンかわいそう。。。


月はきれいな弓形だった。
うーん。久しぶりの月。やはり月を眺めるのはいいね。

17:20

区切りよいところまで読んだので、本日の資料読みは終了。
さて、これからは何をしよう?


ピアノでも弾こうか。


うわ。気づけば外はもう暗いね。17:20だもんね。冬だもんね。


うーん。散歩したくなってきたな。近所の本屋さんへ散歩がてら行くかなぁ。


月は上弦。三日月を拝めるかな?
この時期は月の出る時間が早いから最近見れてないんだよなぁ。

16:20

昼寝終了。
ちょっと寝すぎたかな?

15:56

うぅ。猛烈な眠気が。。。

15:34

現在資料読み中。
2時間30分読んで14ページ進んだ。
難解な日本語の解読と、メモを取るのに手間取って時間がかかるなぁ。
でも確実に知識は増えているのでそこは楽しい。

13:03

食事終了。漫画も読んだ。
さーて、やるか。

11:59

コンビニから戻る。
引きこもろうと思っていたけど、昼食を買いにいきなり外出。
天候は晴れ。空気は爽やか。多少乾燥気味?
このまま出かけたいという欲求に駆られるも、趣味に時間を使いたいという欲求の方が強く、結局帰宅。


外出中に聴いていた音楽は、田村ゆかりさんの「虹色バルーン」「Beautiful Amulet」。
虹色バルーンは雨上がりに聴くべきだよねぇ。とちょっと反省。天候別や気分別にプレイリストを作っておこうかな。


そういえばコンビニでリプトンの「フランボワーズ ハニーティー」というものを発見。
これをあらかじめ知っていれば、ゆかりさんのFCイベントでのクイズ、1問くらいはわかったのになぁ。。。
などと考えながら購入。

11:42

今日はお休み。
家に引きこもって趣味に走るのだ。

今日は

9:00起床→2度寝→10:30起床

。。。疲れを癒すのだ。
これはしかたがない。