今後のイベント参加時は。。。

私的イベント参加時の注意点。

  • 早めに会場へ行かない
    • 知合いがいないから暇をもてあます
    • 本を持ってゆけば解決
      • 今回は小説と紅茶関連の本なんかで乗り切れた
  • とりあえずノッてみる
    • 周囲にあわせていくと妙な一体感を感じた
    • ボブ。いいよボブ。いいよいいづかさん
  • 嘘でも元気良く手を上げてみる
    • 「ポジティブ脊椎反射」これ大事。
    • ゆかりさんの「武道館に来てくれる人?」の声におろおろして後悔ぎみ。
    • 私は1階4列。目の前にゆかりさんがきてこの質問を投げかけたとき。「仕事あるしなぁ。有給とれるかなぁ」と考えてしまった。周囲の人は迷いなく挙げてたなぁ。そうあるべきだよな。

まだ何かあるかな?まぁ適宜追加してゆこう。